ニュース

「凹んでる犬、知りませんか」 SNSで見掛けたワンコをまた見たい → ネット民が瞬時に発見! 「永遠に笑える」「まさにこれww」(1/3 ページ)

見つかって良かった!

advertisement

 X(Twitter)で見掛けた「凹んでる犬」をもう一度見たい……。「どなたか知りませんか」とイラストを投稿したところ、あっという間に見つかってしまった見事な流れが話題です。

「凹んでる犬」をXで探したら

 発端の投稿者は、Xユーザーの「Gina(ギナ)」(@Dyugina_06)さん。「すみません、さっきTLに凹んでる犬がいたんですけど、どなたか、知りませんか」と、記憶を頼りに描いた犬のイラストを投稿しました。Xで興味のある投稿が目に入った瞬間に更新され消えてしまうという現象、ありますよね……。


画像提供:Gina(@Dyugina_06)さん

 「こんな感じでした」とGinaさんが描いたのは、顔の片側がへこんだように見えるつぶらな目をした犬の絵。シンプルな線ですが、何となくちゃんと特徴を捉えているような気がします。

advertisement

あっという間に見つかってしまう

 この投稿は記事執筆時点で1550万回以上表示され、11万件以上のいいねを獲得。多くの人の目にとまり、リプライは「もしかして、この子では……!」と「凹んでる犬」の心当たりを共有する親切な人たちであふれました。

 そして、ついに「凹んでる犬」の元投稿が発見されます。3匹のワンちゃんとの日常を発信している「ハルくん」(@9Z8lquSv8B3FMpN)さんが投稿した画像に、Ginaさんは「これです!!!! 本当に、本当にありがとうございます 助かりました」と大興奮。横から風が当たって、顔周りの毛がたいらになってしまった瞬間のワンちゃんの写真だったのですね。

こちらが正解の画像

 すると、「凹んでる犬」ことトイプードル「ココ」ちゃんの飼い主であるハルくんさんもこの流れに気が付きます。ハルくんさんはリプライ欄で、「見つけていただきありがとうございます」「後ろから風当てると平たくなるのも可愛いのでどうぞです」と新たな“凹んだ写真”も2枚追加で公開。これにGinaさんは、「アアアアアアア平たい!! 犬が!! 可愛すぎる!!!!! ありがとうございます!!!!」とまたも大興奮で応えました。


画像提供:ハルくん(@9Z8lquSv8B3FMpN)さん

画像提供:ハルくん(@9Z8lquSv8B3FMpN)さん

「これで見つかるのすごい」「見つかった写真がまさにこれ」と反響

 この投稿へは「これで見つかるのすごい」「こういうのがパッと見つかるやり取りすごい好き」など、Xの拡散力と情報収集力に一種の感動を覚える声が。また、「見つかってて和んだw」「すごいほんとにソックリすぎて永遠に笑える」「いやわからんwww と思ったけど見つかった写真がまさにこれだったwww」など笑ってしまう声が寄せられています。

 なお、Ginaさんはその後あらためてココちゃんのイラストを描いて公開。“本人(犬)画像”をもとに、そっくりなイラストに仕上げています。

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  8. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」
  9. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  10. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」