ニュース

フォロワーの相談にのる5歳娘、ベテランDJのような返しに「人生5周目ですか?」「すごいわあ」 大人顔負けの回答にビックリ(1/3 ページ)

何も言えなくなるママさん……。

advertisement

 ベテランDJのような返しをする5歳の女の子の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万4000回以上再生され、5900件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

 投稿者は、5歳の長女・るいちゃん、0歳の次女・たおちゃん、ママさんと暮らしている元芸人のパパ(@ruitaofamily)さん。以前は、カメラで撮られていることに気付いたたおちゃんの表情の変化が話題となりました(関連記事)

5歳が答える悩み相談

「夏休み何していいか分からない」

 今回話題となったのは、フォロワーさんから寄せられた相談にるいちゃんが答える様子です。ママさんが「夏休み何していいか分からない」という悩みを読み上げると……?

advertisement

 るいちゃんは「小学校ってことかな?」とまず相談者の年齢を予想。小学生かどうかは分かりませんが、夏休みがあるということは学生さんで間違いはなさそうです。

相談者の年齢を予想

 続けて「いっぱい好きなことした方がいいと思うよ」とアドバイスをし、その後「まずは勉強するってことだね」と言い締めくくります……。ごもっともな意見ですが、受け答えがもはやベテランラジオDJ。5歳とは思えません……!

 それを聞いたママさんは「そ、そうだね」と消え入りそうな声でつぶやき黙ってしまいます。というのも、この相談には「夏はプールっしょ!」と答えようとしていたのだとか。

「いっぱい好きなことした方がいいと思うよ」

 るいちゃんの大人顔負けの回答には「まずは勉強って大人すぎる」「おっしゃる通りです」「ホント人生何回目?」「悟り過ぎ」「すごいわほんとに……」「保育園児じゃないでしょ」「ベテラン教師の言うセリフ」といったコメントが寄せられています。

 るいちゃんとたおちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「日本一のホームビデオ『るいたおファミリーCHANNEL』」Instagram(@ruitaofamily)X(Twitter/@ruitaofamily)にて見ることができます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  6. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」