ニュース

娘が出産、家族みんなが赤ちゃんのところに行ったが父だけは…… 涙する光景が420万いいね「あなたは幸運な女の子」【海外】(1/2 ページ)

父の姿に涙が…….。

advertisement

 娘に赤ちゃんが生まれたときの父の姿を撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で420万件以上のいいねを集めています。お父さんの娘への愛に感動!

生まれたばかりの赤ちゃんに家族が会いにきて……?

 投稿者は、Martha(@sandycheex)さん。Marthaさんの出産後に撮影された動画です。無事に女の子の赤ちゃんがうまれ、病室に家族がお見舞いにやってきました。


出産後、病室に会いにきた家族

 部屋に入って右側のベビーベッドに、生まれたばかりの赤ちゃんがいます。家族はそこで足を止め、赤ちゃんと対面。みんなニコニコの笑顔で、喜びが伝わってきますね。

advertisement

 そんななか、Marthaさんのお父さんだけは赤ちゃんの姿をチラッと見た後、すぐに出産を終えたMarthaさんのもとへ。お父さんは頑張った娘をぎゅっとハグします。赤ちゃんの誕生はもちろんうれしかったと思いますが、お父さんはそれ以上に自分の娘のことが心配だったのでしょう。

 出産は命がけ。だからこそお父さんからの長いハグは「無事に終わってよかった。本当におめでとう」とそんな娘への気持ちが込められているように感じました。すてきな親子関係ですね!

お父さんの姿に多くの反響が!

 家族の心温まる瞬間に、涙が出てきます。動画のコメント欄には「あぁ泣いちゃう。彼はまっすぐ自分の娘のところに行った」「あなたは幸運な女の子です」「こういうときお父さんのハグは特別な意味がある」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  5. 紛らわしい!!! 新紙幣の“あるある”に24万いいねと共感の嵐 「全く同じことが起きてます」
  6. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  7. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  8. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  9. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  10. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」