ニュース

美しい“滝”のような景色→実は…… “まさかの正体”に思わず仰天 「こんなの見たことない」と120万再生【海外】(1/3 ページ)

びっくりした……!

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは2022年8月に公開された“滝”の動画です。再生回数は記事執筆現在までに120万回超を記録しています。

 動画を投稿したのはインドネシアのYouTubeチャンネル「Pakne kenzho」(@Paknekenzho)。水槽の中に植物や石などを配置して景観を整えるアクアスケープや、熱帯雨林を再現したパウダリウム、人間用の庭を自然の魅力豊かに作り上げるランドスケープなどの様子を公開しています。

撮影場所はまさかの……

 動画冒頭では淡い光が差し込む緑豊かな森林で、ひときわ目を引く美しい滝が流れています。その風景は見る人を静かに癒やしてくれるような優しい雰囲気が漂っていますが……。

advertisement

癒やされる滝の様子

 画面が切り替わると……オレンジ色の魚たちがあたりを泳いでいる、不思議な光景が映し出されました。


魚が泳いでる!?

 実はこれは森林ではなくアクアスケープを撮影したもので、白い砂のようなものを流しながら滝に見せているのでした。すごい技術。


森林の正体はなんとアクアスケープ

「こんなの見たことない」と絶賛のアクアスケープ

 この動画を見た人からは「うわぁ…これは美しい…」「とても癒されます」とうっとりする声の他、「本当にすごいしとても美しい」「すごいですね……どうやってこんな滝を作るんですか?」「こんなの見たことない」と滝の再現に驚く声も寄せられていました

画像はYouTubeチャンネル「Pakne kenzho」(@Paknekenzho)から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. 紛らわしい!!! 新紙幣の“あるある”に24万いいねと共感の嵐 「全く同じことが起きてます」
  4. 「100億万株買うしかない」 東京メトロの“良すぎる株主優待”が話題に 「ちょっと笑っちゃった」
  5. “ゲームから飛び出してきた” 「FF7」ティファのコスプレに“9万いいね” 超絶クオリティーに「ティファじゃんって本気で思った」
  6. 大谷翔平、“まさかのビーチサンダル姿”に驚きの声 「現役レジェンドが……」「普段通りの翔平ちゃん」
  7. 休日の朝、しょんぼりする柴犬→その理由とは…… 哀愁ただよう後ろ姿が410万表示「抱きしめたくなる」「元気だして」
  8. デヴィ夫人、でき愛する孫の超名門校進学に「とても誇りに思う」「合格率は4.1%」 高校時代は“学生を導く模範生”
  9. “行方不明になった”「逆襲のシャア」のガンダムを想像で制作→“空想ガンプラ”に「美しい」「主題歌が脳内再生される」と大好評
  10. 日本地図で「海外まで直行便でいける都道府県」をまとめたら…… “意外な結果”に「えぐ」「そんなに多くない」の声