ニュース

アイドル「ポケカの大会に負けました」→悔しさのあまり…… “まさかの行動”が注目集める「正しいバズり方」(1/3 ページ)

闘志メラメラ。

advertisement

 ポケカの大会に負けました――。そんな報告をしたアイドルが次に取った“まさかの行動”がX(Twitter)で注目を集めています。


高橋Yaguraさん(画像引用:高橋Yagura 公式Instagram

「1万いいね」達成なら再挑戦へ

 “まさかの行動”を取ったのは、アイドルグループ「にっぽんワチャチャ」の高橋Yagura(@wachacha_yagura)さん。ポケモンカードゲーム(ポケカ)好きを公言しており、その熱の入れようは自主大会「高橋Yagura杯」を定期的に開催するほどです。

 高橋さんは、9月22、23日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された公式大会「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2025 東京」に出場するため、22日の北海道での遠征ライブを欠席すると伝えていました(関連記事)。

advertisement

 大事なライブを欠席してまで22日の大会に臨んだ高橋さんでしたが、Xで「ポケカの大会に負けました」と、泣き顔の写真とともに報告します。しかし、こうもつづりました。

「この投稿に『1万いいね』がついたらライブを休んで明日の大会も出場して良いと言われました。社長には『無謀だろww』と言われています。見返したいのでどうかご協力宜しくお願いします」

 当初グループの公式X(@nippon_wachacha)では、22日に敗退した場合、翌23日は北海道でのライブに合流することが伝えられていましたが、高橋さんは敗れた悔しさのあまり再びライブを欠席して大会に出場しようとします。その条件が「1万いいね」でした。

インパクトのある泣き顔が話題に

 この投稿は、インパクトのある泣き顔が話題を呼んで広く拡散。数時間後に見事1万件以上のいいねを集め、大会出場をかなえた高橋さんは「皆様のご協力がとても温かくて本当に本当に嬉しかったです」と感謝を伝えます。

 翌23日、高橋さんは「皆様にご協力して頂いた大会ですが負けてしまいました。沢山応援して頂いたのに申し訳ありません」と、土下座をする動画付きで報告。「アイドル活動の合間で時間のある限りずっと練習してきたのでとても悔しいです。まだまだ練度が足りないと思ったので大会後も変わらず練習して強くなります!」と気持ちを新たにしました。

 厚い壁にはね返されたものの意欲的な挑戦を見せた高橋さんに、Xでは「いや、負けるんかーいwww」「ポケモンカード勝つの難しいですよね」「正しいバズり方」「また強くなってこの場に帰ってこよう」「やる気と情熱を感じました」と、励ましの声が集まっています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  8. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」
  9. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  10. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」