ニュース

「まさか実物を目にする日が来るとは……」 中秋の名月に具現化されたことわざが11万いいね「ガチなコラボ」「恐れ入った」(1/3 ページ)

「初めて見た」と喜びの声続出。

advertisement

 「月とすっぽん」を具現化した写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で196万回以上の表示回数、11万件を超えるいいねを集め話題になっています。

ことわざ「月とすっぽん」の具現化

 話題になっているのはXユーザーの「すぽことミミちゃん」(@supoco214)さんが投稿した1枚の写真です。すぽことミミちゃんさんがすっぽんの男の子「すぽこ」くんを高い高いするように両手で持ち上げると、上にはまんまるなお月様が。


ことわざをガチで具現化したらこうなった

 撮影は中秋の名月である2024年9月17日に行っており、雲の間から満月がきれいに輝いています。それを見上げているのは、飼い主さんに抱えられたすぽこくん。両手を広げて静かにお月見を楽しんでいるようにも見えます。風情あるなぁ。

advertisement

 「月とすっぽん」は、月もすっぽんも同じように丸いけど比較にならないほどその違いは大きいということわざです。毎年の恒例行事だという飼い主さんですが、「いい写真が撮れました。今年は割におとなしく高い高いできました」とうれしそうにコメントしています。日頃からママさん、パパさんら飼い主さんや同居亀さんたちと、仲むつまじく暮らしているすぽこくん。パパさんのおひざにお顔をうずめたり、ママさんのおひざで寝たり、抱っこが好きだったりと、とっても甘えん坊とのこと。今回の「月とすっぽん」も、大好きな飼い主さんとだからこそ撮影できたベストショットだったようです。


お月見をするすぽこくん

「初めて実物を見た」と反響

 リアル「月とすっぽん」にXでは「どっちもきらきら眩しくてすばらしい。リアル月とすっぽん画像が見れてほっこりしちゃいました」「まさか実物を目にする日が来るとは……」「素敵な写真ですね。私も撮ってみたいです」「言葉は知ってますがまさかこの歳で初めて同時に見る事になるとは!」と喜びの声が寄せられています。

画像提供:すぽことミミちゃん(@supoco214)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  3. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  8. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  9. 6カ月赤ちゃんが初めてヨーグルトを食べると、聞こえないはずの“衝撃発言”が…… 空耳アワー優勝級のひと言に「人生2週目かな」
  10. どう見ても足が痛そうなワンコ、ケガかと思いきや実は…… 飼い主仰天の真実に「えっすごい」「声出て笑っちゃいました」