ニュース

はなわ三男昇利くん、大好きな祖母との久々の再会に…… 「涙が出ました」「笑顔本物だね」(1/3 ページ)

佐賀から戻ってきたばぁばと久しぶりの再会です。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさんが9月25日にYouTubeを更新。佐賀から戻ってきた“ばぁば”と、三男の昇利くんが久しぶりに対面した瞬間を公開しました。これはうれしいドッキリだ!


果たして昇利くんの反応は……?(画像はYouTubeから)

ばぁばが帰ってきた!

 関東近郊で妻の智子さんや昇利くん、“ばぁば”(智子さんの母親)と一緒に暮らしているはなわさん。今回の動画は、一時的に佐賀へ戻っていたばぁばをお迎えするため、羽田空港にやって来た場面から始まります。

 ちょっとした観光も兼ねて羽田空港内を見てまわったはなわさんと智子さんは、迎えたばぁばと一緒に帰宅。空港内で買ってきたパンやおにぎりを紹介しつつ、はなわさんは“昇利くんへのドッキリ企画”を提案します。

advertisement

昇利くんへのドッキリ企画

 ドッキリの内容は、もう戻ってきていることを知らない昇利くんの前に、突然ばぁばが姿を表すというもの。はなわさんは、およそ40日ぶりの対面に昇利くんが大喜びして「抱きついてくる」「泣いて喜ぶ」と予想しており、その瞬間をカメラで抑えたいと伝えました。

 はなわさんの予想を聞いた当のばぁばは、「するわけないよ!(笑)」「そんなオーバーな(笑)」とコメントしつつも、姿を隠してスタンバイ。その後、ターゲットである昇利くんが学校から帰ってきました。

 我が子に対し、2人は何食わぬ顔で「これ買ってきた!」「うまそうでしょこれ!」と、お土産を紹介。はなわさんの隣に座った昇利くんも交えて、どのおにぎりを食べるか全員で話し始めます。

そのときが来た!

 そこに「昇利~!」との声が響き渡り、ばぁばが登場! 何事かと驚いていた昇利くんは、歩み寄ってきた祖母の姿を見てたちまち笑顔になりハグを交わします。


ばぁば登場!(画像はYouTubeから)

 ドッキリは見事に大成功。あらためて4人は食卓を囲み、お土産のおにぎりやパンの味に「うんまっ!」と舌鼓を打ちました。

advertisement

ドッキリ大成功!(画像はYouTubeから)

 コメント欄には、「昇利くんのバアバを迎える笑顔が優しい」「久しぶりのばぁば、元気そうで何よりです」「昇利君、ホントバァバが好きなんですね」「昇利君とばぁばのニコニコハグしてるの見たら、亡くなったおばあちゃんが懐かしく感じて涙出ました」などの感想が寄せられています。

 ばぁばは、はなわさんのYouTubeチャンネルにたびたび出演しており、みんなに誕生日をお祝いしてもらったり、愛情たっぷりの晩ごはんを作ったりする姿を披露しています。

【話題のスポット】羽田空港の江戸小路で人気グルメ家族で爆食!昇利くんもばぁばも「うんまっ!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  8. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」
  9. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  10. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」