ニュース

「わたしの部屋はいつもちいかわたちに覗かれている」 最高すぎる“幸せ空間”に6.3万いいね 「もう家から出たくなくなる」(1/2 ページ)

advertisement

 窓から熱い視線を送ってくる「ちいかわ」がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で6万3000件もの“いいね”を獲得するほど話題に。「めちゃかわ!」「サイコーじゃん!」と絶賛の声が集まっています。

窓の外から……

 投稿したのは、ちいかわが大好きなもち(@ura_mochi_yaha)さん。「わたしの部屋はいつもちいかわたちに覗かれている」と投稿された写真には、窓の外から朗らかな表情でこちらを見つめるちいかわ、ハチワレ、うさぎが映り込んでいます。なんだこの幸せ空間は……!?

ちいかわたちにのぞかれているもちさんのお部屋(画像提供:もち(@ura_mochi_yaha)さん)

 実はこちら、ちいかわのオフィシャルグッズ「ウォールステッカー」を使ったもの。ちいかわたちが窓の外にいる様子が描かれており、壁に貼るだけで部屋をのぞかれている気分を味わえるという、ファンにはたまらないアイテムです。

advertisement
ちいかわ ウォールステッカー(窓から覗くちいかわ)(以下、画像はオンラインストア「ちいかわマーケット」から引用)
ちいかわ ウォールステッカー(窓から覗くハチワレ)

 目が合うたびに心が満たされるのはもちろん、「常にちいかわに見られている」という意識が芽生えることで、仕事や勉強のモチベーションも高まりそうですね!

「ほしい!」と大反響

 ステキな投稿に対し、Xでは「ほちい」「いつも優しい気持ちでいられそう」「こういう部屋で暮らしたい」「これ良いやばいかわいい」「可愛すぎてもう家から出たくなくなる」といったコメントが寄せられていました。

 ちなみに、ちいかわのウォールステッカーは1枚1540円。もちさんはオンラインストア「ちいかわマーケット」で購入したとのことですが、現在は完売しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.