ニュース

ワイドデスクの奥に猫用スペースを作ったのに…… あるあるすぎる展開に「ほんまにこれ」「猫とはこういう生き物を見事に表現」(1/3 ページ)

飼い主さんの解決方法にもまた愛を感じます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 作業机に猫ちゃんのためのスペースを用意するも、そうじゃない場所を占領されてしまった様子がたまらずニヤけてしまうかわいさで、53万件表示を突破、2万7000件のいいねを獲得しています。やっぱりそこがいいんですね!

飼い主さんの思い通りにならないところがまたかわいい

ワイドデスクの上に猫用スペースを作ったのに……

 投稿したのは、3匹の愛猫と暮らしている漫画家の秀さん(@hide_pau)。新たにワイドデスクを導入し、マウスパッドの奥に広々とした猫ちゃん用スペースを作りました。しかし、黒猫の「スイ」ちゃんが選んだ場所は……。

ワイドデスクの意味よ……!

 予想通りと言うべきか、スイちゃんはマウスパッドの上を選択。飼い主さんの思い通りにならない“猫あるある”にクスッときます。

advertisement

 秀さんは「お前がマウスパッドじゃーーーー!!!!」と、スイちゃんの体をマウスでやさしくナデナデする動画も公開。それでも迷惑がるどころか、気持ちよさそうなスイちゃんなのでした。もうこうなったら思いっきりなでるしかありませんね!

もふもふなマウスパッドを使ってみた結果
マウスでなでられてとっても気持ちよさそうなスイちゃん

 投稿されたX(旧Twitter)では「かわいすぎ」「おかあちゃんのそばがいいです!…って身体全体で言ってますね」と和む声が寄せられ、「これは突伏して吸うしかないね」なんて声も。ほかにも「猫にとってマウスパッドは寝床という認識なのだろうか…」と、同じく作業スペースを占領されてしまった人から共感の声が寄せられています。もしかして薄い敷き布団だと思われてる……?

 ちなみに秀さんはその後、デスク下にキーボードスライダーを取り付けることでスイちゃんの“寝床”をそのまま維持しつつ、作業できる環境にしています。やさしい。

キーボードスライダー設置後の様子。奥にも猫ちゃんのスペース(段ボール)が
やっぱり飼い主さんのそばが一番安心できるのかもしれませんね

 スイちゃんは生後間もない子猫時代に、カラスに襲われているところを秀さんに保護されました(関連記事)。成長記録や日常漫画は秀さんのX(@hide_pau)をはじめ、Instagram(@leo_and_shiro@hide_pau)、note、YouTubeチャンネル「秀さんの今日の猫日記」にて公開中です。

 2匹の先住猫・レオ君とシロウ君との日常を描いた漫画『レオとシロウのドタバタ猫日記』はKADOKAWAから販売中。愛猫が3匹になってからの日々は『秀さんちのゆるねこ日記』として公開されています。

advertisement

画像提供:秀(@hide_pau)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.