ニュース

田んぼでDragon Ashの名盤が“収穫”され話題に 「エモい」「ここの田んぼ名作も採れて豊作やん」(1/3 ページ)

1999年発売の新米。

advertisement

 お米の収穫時期にDragon Ashの「Viva La Revolution」が採れた田んぼでの風景がX(Twitter)に投稿され、思わぬ名盤の収穫に「エモい」「実りの秋ですね」などの声が寄せられています。記事執筆時点で約1万2000件の“いいね”を獲得。

田んぼで稲以外が採れたエピソード 出典:PIXTA

田んぼでお米とは別のものが収穫された秋の風景

 Xユーザーのこう(@kjst_)さんが稲刈り中の田んぼで見つけたのは、ロックバンドのDragon Ashが1999年7月にリリースした3rdアルバム「Viva La Revolution」。どこからか飛んできたのか育った稲に紛れており、CDはケース無しで裸の状態でした。まさかの収穫すぎる……。

脱穀済み(ケース無し)のCDが収穫されました(画像提供:こう/@kjst_さん)

 CDはこうさんの持ち物ではなく、「好きなCDが投げ込まれていたのが悲しい」としつつも、発売当時を思い出して元気が出てきたとも投稿しています。

advertisement

SNSでは「ここの田んぼ名作も採れて豊作やん」なんて声が

 同アルバムは「Let yourself go, Let myself go」や「Grateful Days」などのヒット曲が収録された名盤。それだけにXでは「懐かしい!めちゃめちゃ聴き込んだなー」「ここの田んぼ名作も採れて豊作やん」「エモい」などの声が続々寄せられ、さらにDragon Ashのドラマー・櫻井誠さん(@dragonash_saku)もリポストするなど反響を呼んでいます。

 またコメントの中には隠しトラックの「HOT CAKE」に関連して「美味しいホットケーキになりそうですね」との声や、5thアルバムのタイトルが「HARVEST」(※日本語で「収穫」)なことから「HARVESTだったら完璧だったのにw」なんて声も。

 Dragon Ashは10月2日に約1年半ぶりの新曲「Straight Up feat. JESSE」をリリース予定。こちらはロックバンド「The BONEZ」のフロントマン・JESSEさんをフィーチャーしたミクスチャーソングとなっています。

 CDがどこから来たのか謎ですが、廃棄物を農地に捨てることは農作物へ悪影響を及ぼすだけでなく、作業者のケガや農業機械の故障にもつながります。また、ごみを他人の所有地に捨てることは、廃棄物の処理および清掃に関する法律や軽犯罪法にも抵触します。農地に限りませんが、ポイ捨てはしないでください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.