ニュース

飼い主の”まさかの部分”で爆睡する文鳥、そこはヤバいと100万再生 「なにごと!?」「体験してみたいです」(1/3 ページ)

とてもうらやましい。

advertisement

 Instagramに絶対そこじゃないところですやすや眠る文鳥の姿が投稿され、「ほかほかしてて気持ちよさそう」「鎮座してる感じが神々しい!」と話題に。記事執筆時点で、投稿は124万回以上再生されています。

まさかのところで眠る文鳥

 思わず「どうしてそんなところで……」と言いたくなる、飼い主さんのまさかの部分でぐっすりと眠っているのは文鳥の「てん」ちゃんです。てんちゃんは飼い主さんのことが大好きなようで、Instagram(@bunmomo5)にはなでなでされて眠る姿や、手に吸い寄せられていく姿などが多数投稿されています。

 そんなてんちゃんは、眠ることも大好きな様子。飼い主さんによるとてんちゃんは「どこでも眠れる子」だそうで、これまでも飼い主さんの手のひらやトートバッグの上、リモコンの上などさまざまなところでうとうとする姿を見せてくれています。

advertisement

てんちゃんが眠っている場所とは……

 そして今回、そんなてんちゃんが眠っているのは……まさかの飼い主さんの右足の指先の上! 足の人差し指と中指、薬指はてんちゃんのふわっふわで真っ白な羽毛に包み込まれ、とっても暖かそう&気持ちよさそうです。


まさかの

飼い主さんの足の指の上でした

かわいいけれど、ちょっときつい

 とはいえてんちゃんを起こさないようにしようとすると、身動きひとつできないどころか足の角度を変えるわけにもいきません。足がつりそうになりつつ、かわいいてんちゃんのために一生懸命頑張る飼い主さんなのでした。


気持ちよさそうな寝顔です◎

 こちらの動画には「主様の足の指が鍛えられそう&ほかほかしてて気持ちよさそうですw」「鎮座してる感じが神々しい!」「初めて足の中指になりたいと思った」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはてんちゃんともう1羽の文鳥「ぴー」ちゃん、フクロモモンガの「ぷく」ちゃんと暮らす日々の様子を、Instagram(@bunmomo5)に投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング