ニュース

ポメラニアン子犬、お迎えからたった2週間で…… 衝撃の“名犬っぷり”に「うちは7年かかったのに」「天才すぎ!!!!」(1/3 ページ)

なんでもできちゃう。

advertisement

 ポメラニアン子犬の名犬すぎる行動がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は208万7000回以上再生され、4万9000件を超える“いいね”が寄せられています。

お迎えしたばかりのポメラニアン子犬

 投稿者されたのは、ポメラニアンの子犬「ウリ」ちゃんの毎日を公開しているInstagramアカウント「ウリちゃんの成長日記」(@urichan_kr)。ウリちゃんは2024年4月24日生まれで現在5カ月ですが、動画はウリちゃんが3カ月のころに撮影したもの。

お家に来てまだ2週間

顔はあどけないけれど……なんでもできちゃう!

 家族に迎えられてまだ2週間のウリちゃんは、もういろいろなことを覚えているのだそうです。飼い主さんがお部屋の中を自由に歩いていたウリちゃんに「ウリーおいでー」とやさしく声をかけると、ちゃんと飼い主さんの顔を見て「なぁに?」といった表情でトテトテと歩いて来ました。

advertisement
名前を呼ぶと?
トテトテ……
「なぁに?」

 目の前にやって来たウリちゃんに「お座りして、お手」と言うと、すぐその通りに行動した上に、かわいすぎる“両手のお手”までしてくれました。

お手からの
両手してくれた~!

ちょっぴり届いてないのもご愛きょう

 次に飼い主さんが「タッチ」と言うと、前足を伸ばして飼い主さんの手にタッチ……したいところが、残念ながらまだ足が短くて届きません。それでも一生懸命タッチしようとする様子がたまりませんね!

まだ届かないのもご愛きょう

 最後に「ハウス」と指示をすると、ちゃんとその言葉を理解してケージの方へ……。途中飼い主さんの前で一瞬止まって顔を見て、その後はハウスに一直線。開いている扉から中に入ると、ケージの隙間から飼い主さんを見ています。「なんでもできるよ」と言っているような、「次は何をする?」と指示を待っているような……?

 とにかく、家に来てたったの2週間とは思えないほど、飼い主さんの指示通りになんでもできちゃうウリちゃんがスゴイのでした。きっと、毎日たくさんコミュニケーションをとっているんでしょうね! なお買い物袋が見えていますが、飼い主さんがそばで見守っているとき以外はしっかり収納されているので心配しないでくださいね。

最後はハウス
ハウスへ向かいました
ちゃんと中で待ってるお利口さん!

賢さとかわいさにメロメロ

 動画のコメント欄には「なんて賢いの」「お利口さんで可愛いすぎ!」「うちの子もポメですが、2週間ではそこまで出来てなかったー!!」「主様の呼びかけに、ちょっと小首をかしげるところが、また愛らしい」「間違いなく天才です」など、ウリちゃんの賢さとかわいらしさにメロメロになる人が続出しています。

advertisement

 ウリちゃんがすくすくと成長していく様子やかわいらしい毎日はInstagram(@urichan_kr)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた