ニュース

ニッセン、“推し活”ジャケットに290万表示の大反響 多ポケット仕様に「絶対欲しい!」「旅行にも良さそう!」(1/3 ページ)

突発的な推し活にも対応できるジャケット。

advertisement

 ニッセンの“推し活”ジャケットの収納力がすごすぎるとX(Twitter)で話題に。複数の大きめポケットや内側をめくると“推し全開スペース”になるデザインなど、かゆいところに手が届く設計となっています。ニッセンの公式X(@nissen)による投稿は290万超の表示数、約1万1000件の“いいね”を獲得。

考え尽くされた“推し活”ジャケット

 ニッセンは10月4日、「365日頑張るあなたへ。ON/OFFずっと推しと一緒が叶うジャケットがとうとう完成しました」と投稿。“推し活”ジャケットについて推しへの深い愛や希望を詰め込んで着用してほしいと願いながら、「とにかく収納力にこだわったので、多ポケットジャケットとしても非常に優秀なつくりになっています」と伝えています。


ニッセンの“推し活”ジャケット

 “推し活”ジャケットは、同社のオンラインショップで「毎日を生きる、私たちのための『戦闘服』ジャケット」として1万6500円で販売中です。コンセプトは「推しに守られ、推しを守る」。胸元にはトレカケースが入る「写真ポケット」や缶バッジポケットが完備されています。

advertisement

多ポケットが抜群の収納力

 また、推し関連のグッズを入れておくのに最適な「ふわふわメッシュ素材のポケット」やアクスタもすっぽり収まる「土台収納付きポケット」、大きめグッズも飾れる「愛情ポケット」と、レディースにはめずらしい多ポケットの構造となっています。さらに、キーホルダーなどをそのまま内側に飾れるDカンなども備えました。


いつも推しと一緒にいられる設計

 機能性高さに加え、デザイン性や扱いやすさもこのジャケットの特長です。仕事や普段使いまでオン/オフ両方に使えるネイビーカラーのフォーマルタイプで、パンツやスカートなどどんなボトムスにも対応できる少し長めの丈です。また、襟の形やウエストラインがスタイリッシュで、シーンに関係なくオシャレに着られるデザインとなっています。

 そのため、例えば会社に着用した帰りに突然ライブ参戦することに……! となっても対応できる動きやすい横ストレッチ素材が採用されており、厚すぎず薄すぎない素材感でロングシーズン使用可能です。また、汗をかくシーンで着用することを想定して自宅でも洗濯可能(ネット使用)とのことです。これはうれしい。

「これ絶対欲しい!」と大反響

 “推し活”を満喫できそうなジャケットには「これ絶対欲しい!」「側にチャックのある大型ポケットが複数付いている貴重な婦人服」「こういうことをメーカーがやってくれるのはとても意義ある!!」といった声が寄せられています。さらに、「推し活にも良いし、旅行にも良さそう!」「これママにはとても便利な服じゃん」と、推し活だけでなく荷物が多くなる場合に重宝しそうだという声も見られました。

 今回の反響を受け、ニッセン公式Xは「本来であれば女性用ジャケットや衣類にもこれくらいのポケット(数や深さ含めて)はついていてほしいです。これで終わりではなく、続いていく課題として引き続きよき商品づくりに取り組んでまいります」とコメントしています。

advertisement

 なお、当該商品はいったん完売となっており、同アカウントは「サイズやカラー、再販などへのご要望たくさん頂戴しておりますので、週明けに改めて協議いたします」と伝えました。

画像はニッセン公式X(@nissen)から引用

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  3. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  4. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  5. 「ディズニーのそういう所だよ」 1歳息子、初ディズニーで言われた“まさかの一言”は…… キャストの愛ある“神対応”が656万表示
  6. 「ちょっと怖い!!」 ミニトマト“1粒”を土に埋めて1カ月育てたら…… → “予想外の光景”に驚がく 「そうなるとは」
  7. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  8. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  9. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  10. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」