ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】(1/3 ページ)

かなりの時間をかけて作業した結果に感動。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは2023年に公開された、“茂み”が家へと変わる驚異のビフォーアフターです。記事執筆時点で456万回を超える再生数を獲得しています。

ツタに覆われた背の高いものの正体は……

 YouTubeに動画を投稿したのは、庭のリフォームや雑草駆除などをボランティアで行っているアメリカのYouTubeチャンネル「Peter Beaver(@peterbeaver6523)」。今回のお手入れ対象は、畑が広がる土地にある、生い茂った草木の巨大な塊です。カット前は、もはや何がなんだかわからないほどツタが覆っていました。

家 小屋 改装 ボランティア 生い茂った 茂み 草木 ツタ 剪定 ビフォーアフター 変身 このナゾの巨大な茂みは一体……?

 茂みを手でめくるなどして中をのぞくと、なんとこの塊は廃屋だと分かりました。ツタで覆われたドアをなんとか開けると、作業時の休憩小屋と思われる室内に、干されたままの服やマットレスなどが放置されています。

 作業に当たるのは2人。はさみやナタ、芝刈り機を駆使して剪定(せんてい)していきますが、果たして……?

家 小屋 改装 ボランティア 生い茂った 茂み 草木 ツタ 剪定 ビフォーアフター 変身 近づいてみると廃屋だと判明しました。ここからどう変わる?

 廃屋を覆っていた草木をひたすら剪定した結果、遠くから見ても家だと分かるまでに大変身! 全てを取り除くことはせず、ドアや窓といった開けたい場所だけ切り取ることで、ちゃんと使える小屋へと生まれ変わりました。

家 小屋 改装 ボランティア 生い茂った 茂み 草木 ツタ 剪定 ビフォーアフター 変身 剪定できれいになってかわいい小屋が現れました!

 見た目は文字通り“緑に囲まれた家”。夏は暑い日差しから守ってくれそうですし、おとぎ話に出てきそうな外観が魅力的です。

家 小屋 改装 ボランティア 生い茂った 茂み 草木 ツタ 剪定 ビフォーアフター 変身 全部の窓が開けられるようになっています

「あなたたちは魔法をかけましたね!」

 コメント欄では、作業のほとんどが手作業だったことに「信じられません」と驚く声や、「これこそが真の職人技」「これは芸術作品です」「あなたたちは魔法をかけましたね!」「助けてくれたお二人に感謝します」などの絶賛の声が寄せられました。

 Peter BeaverのYouTubeチャンネルTikTokアカウント(@best_cleaning6)ではほかにも、さまざまな問題を抱える家や庭を無料で美しく変身させるビフォーアフター動画を公開しています。

画像はYouTubeチャンネル「Peter Beaver」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る