ニュース

「何でなん」 布団で寝る3兄弟→気付いたら…… 分かりみが深い“育児あるある”に5万いいね 「センサー感度良好ですね」(1/3 ページ)

尊すぎる!

advertisement

 ちゃんと自分の布団で寝たはずなのに……。3兄弟の“かわいすぎる習性”がX(Twitter)で話題になり、投稿は記事執筆時点で290万回以上表示され、約5万1000件のいいねを集めています。尊い!

「4枚布団があるのに……」

 投稿したのは、5歳・3歳・1歳の3兄弟を育てる「はなママ」(@hanamama_ikuji)さん。過去には「炎天下のアイスvs絶対に離さない3歳」と題した写真が注目を集めました(関連記事)が、今回は思わず「何でなん」とこぼしてしまった写真が反響を呼んでいます。


それぞれの布団で寝ていたはずの3兄弟が……

 写真では、縦に並んだ布団のうち、真ん中の布団に集まって3兄弟がぐっすり寝ています。みんなバラバラの方向を向いていながらも、少しずつお互いの体に触れているのがいとおしいですが……。

advertisement

 実は3兄弟が寝ているのは、はなママさんの布団でした。布団を奪われた格好のはなママさんは「4枚布団があるのに全員私の布団に集まる習性」と嘆き節です。


ママの布団に集まって眠る3兄弟

 さらに「突然のかかと落としに怯えながら寝るのいつまでですかね」とボヤきながらも、「3人分の愛が重すぎて……いつかこの日に戻りたくなるときまでこの写真大事にします笑」と、“育児あるある”の出来事にうれしさも感じている様子でした。

「これほんとに貴重な写真」

 ママの布団に集まって眠る3兄弟に、Xでは「匂いかな? 安心するんじゃないかな?」「子どもって、お母さんセンサーついてるって言いますものね……センサー感度良好ですね」「これほんとに貴重な写真。大きくなったら絶対ないもの、かわいすぎる」「いい匂いがするから吸い寄せられるんですかね~」「育児あるある! みんな、ママのそばがいい」と、共感する声が多く寄せられています。

 はなママさんはX(@hanamama_ikuji)以外に、「たよる。はなママの育児ブログ」でも育児に関する情報を発信中です。

画像提供:はなママ(@hanamama_ikuji)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったニンニクを土に植えると…… ぼこぼこ増える驚きの簡単栽培に「たくさん出来て最高」「植えてみよう」
  2. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  3. 「本当に56歳…?」 “王騎”大沢たかお、“腕と足の太さがほぼ同じ”の圧倒的肉体を披露 「かっこよすぎる」
  4. 「10歳くらい若返ってる」 約300万円の“壮絶な若返り手術”をした人気インフルエンサー、経過や詳細明かす
  5. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  6. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  7. 全てダイソーで買える、とんでもない勢いで増える“めっちゃうまい草”、知ってる? 驚きの増えっぷりとレシピに「すごい再生力だ」「来年やります」
  8. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  9. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  10. 絶対意識してるだろ! サンワサプライ発売の“電源タップ”に思わず二度見 “あの名作ゲーム”にしか見えない