ニュース

半額で売られていた“カマボコで釣りしたら…… 最後にかかったとんでもない大物が138万再生「オモロすぎww」「わははは、最高」(1/3 ページ)

カマボコってすごい。

advertisement

 エソのカマボコを釣り餌に使ってみたら魚が次々と食いつき、最後にとんでもない大物がかかった様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で、138.8万回以上再生されています。

エソのカマボコを釣り餌にしてみると……

 動画を投稿したのは、釣りで世界をつなぐ活動をしているという釣りスギ四平さん。以前はカバ並みに巨大化した魚が現れ、漁港が騒然とした様子を見せてくれました。

 Instagram(@tsurisugiyonpei)では納豆やごはんですよなど、ちょっと変わったものを釣り餌に使って魚を釣る様子を紹介している四平さん。そんな四平さんは今回、半額になっていたエソのカマボコを釣り餌に使ってみるようです。

advertisement

おいしそうなカマボコです

早速海に投げてみると……

 カマボコを細く切って、釣り針にセット。海に投げてみると小さなカサゴがかかりましたが、「もっと大きいの呼んでおいで~」と声をかけながらリリースします。もう一度カマボコをセットして投げてみると、一瞬で何かの魚に食べられてしまいました。


カマボコを釣り針にセットして

カサゴが釣れました!

 どうやらカマボコは魚に大人気な様子。そこで四平さんは残るカマボコを薄く切り、さらなる大物を狙おうとします。そして「あ、そうだ」と何かを思い出した様子の四平さんがカメラを置いたままカマボコから一瞬目を離すと、何やら黒い影が現れて……?


残るカマボコを切っている最中、目を離すと

黒い影が……

まさかの猫ちゃん

 小さな鳴き声とともに抜き足差し足でやってきたのは……1匹の野良猫らしき猫ちゃんです! 猫ちゃんはカマボコをがぶりとくわえ、四平さんの「それだめ~」の声を振り切り、あっという間にカマボコを持って行ってしまったのでした(※カマボコは塩分が含まれているため、家で飼われている猫に与えることは推奨されていません)。


あっ

振り切って行ってしまいました……

 カマボコで魚を釣ろうと思ったのに……。思わぬオチに、コメント欄には「大物釣れたねぇ、手元には残らない大物だけどw」「カマボコで猫が釣れるなんてw油断大敵ですねー」「オモロすぎww」「わははは、最高」といった声が寄せられています。

 釣りスギ四平さんはInstagram(@tsurisugiyonpei)とX(旧Twitter/@turisugiyonpei)、YouTubeチャンネル「釣りスギ四平tsurisugiyonpei」に、魚や釣りに関する動画や情報を投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>