ニュース

旦那さん作の「調理実習みたいなサラダ」→“こういうので良い”と大好評 「通知表5ですね!」「基礎に忠実で素晴らしい」(1/3 ページ)

こういうので良いんだよ。

advertisement

 旦那さんが謙遜して「調理実習みたいになっちゃった」と言って食卓に出してくれたサラダ――。このサラダの「こういうのでいいんだよ」とX(Twitter)で話題になり、記事執筆時の段階で400万回近く表示され、約15万件の“いいね”を獲得しています。


こちらが「調理実習みたいになっちゃった」サラダ(画像提供:ぱわ1y(7/22)さん)

旦那さん「サラダ作ったんだけど……」

 投稿したのはXユーザーのぱわ1y(@0228yen)さん。「サラダ作ったんだけど調理実習みたいになっちゃった」と旦那さんに言われた言葉を振り返りつつ、食卓に出された実際のサラダの画像を公開しました。

 確かに少しオシャレさを意識するならば、ケールやブロッコリー、紫オニオンを薄切りにするなど工夫の余地はあるのかもしれません。またオリーブオイルやレモンのスライスを添えるだけでも十分、小洒落感は演出できるでしょう。

advertisement

洒落たサラダのイメージ(画像出典:PIXTA

 しかし何よりも旦那さんが愛情込めて作ってくれたことがうれしいではありませんか。“調理実習みたい”と謙遜していますが、十分においしそうで、栄養もしっかり摂取できます。

「通知表5ですね!」と反響

 Xでは「基礎に忠実で素晴らしい」「美味しそうに見えますが」「旦那さまに美味しそう! とお伝えくださいね」「家庭科の授業でやりましたねぇ 彩りがあって素晴らしい 通知表5ですね!!」などの声が寄せられています。

画像提供:ぱわ1y(@0228yen)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  3. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  4. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
  5. サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
  6. 夜の漁港に現れた“大量のイワシ”で釣りをしたら…… 「デカすぎるでしょこれ!」ヤバい魚の連続に「すげっ」「気持ちいい」
  7. 山で発見したサワガニ、「どうやって生きてきた!?」と目を疑う状態で…… 連れ帰った後の“驚きの行動”に「泣いた」「これは目が離せない」
  8. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に「なんておしゃれ」の声 投稿者に聞くインテリアのポイント
  9. 1歳双子の姉が退院日、妹と再会する“瞬間”が「涙出ちゃった」と大反響 あれから約9カ月後……現在を聞いた
  10. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「オタクネットワークつよい」 投稿者に経緯を聞いた