ニュース

1歳赤ちゃん、ハスキー子犬のお世話がしたくてたまらず…… 赤ちゃん×赤ちゃんの尊すぎるやりとりに「本当に平和な世界」(1/3 ページ)

一緒に成長しています。

advertisement

 家族に迎えたばかりのハスキーの子犬をお世話する赤ちゃんの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数6万回を超え、「観ているだけで、こちらまで幸せになります」「本当に平和な世界 尊いです…」などのコメントが寄せられています。

赤ちゃんハスキーのお世話をしたい一才児がお姉ちゃんに成長していく様子に感動しました・・・

ハスキー子犬と1歳娘は仲良し

 動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」。投稿者さんのお宅には、3歳のシベリアンハスキーの男の子「もん」ちゃんと、新たに家族に迎えた同じくハスキーの女の子「にこ」ちゃん(生後6カ月)が暮らしています。

 2匹は、投稿者さん夫妻の間に2023年7月に生まれた娘さんととっても仲良しで、娘さんとにこちゃんが出会ってからこれまでの様子は以前も話題になりました(関連記事)。今日はふたりはどんな仲良しな姿を見せてくれるのでしょうか。

advertisement

子犬のお世話をしてくれる娘さん

食後はスキンシップタイム

 育ち盛りのにこちゃんは、今日ももりもりごはんを食べ終わり、食後は娘さんとのスキンシップタイム。保護者のママさん&パパさんが見守り、適切な距離を保っている中で、娘さんはにこちゃんのお世話をしてくれます。お姉さんらしくやさしくなでてあげる娘さんににこちゃんも甘えています。

 その後、おもちゃのボールを持ってきた娘さん。ボールをにこちゃんの目の前に投げてみましたが、にこちゃんは寝そべったまま無反応。どうやらおなかがいっぱいで動きたくないみたいです。するとそこへ兄犬のもんちゃんがやって来たので、パパさんも手伝って一緒にボール遊びが始まりました。


ボールで遊ぶ?

良い関係を築いています

 みんなが遊んでいるところにトコトコとやってきたにこちゃん、。一緒に遊びたいのかと思ったら、デンタルケア用のおやつ「ミルク骨」と取りに来たようです。おやつをカミカミしているにこちゃんに、四足歩行で近付く娘さん。同じくらいのサイズ感がかわいいですね!


ガムを食べるにこちゃんに近付いて……

なでなで!

 ガムを食べるにこちゃんの頭をよしよししてあげたり、かんでいるおやつにさわってもにこちゃんが嫌がらないところから、良い関係が築けていることが伝わってきます。


良い関係を築いています

 毎日少しずつ遊びが上手になってきた娘さんとニコちゃん。ふたりの教育係であり大黒柱のもんちゃんも、毎日みんなで一緒に遊ぶ様子はとても平和で幸せそうです。

advertisement

 そろそろサイズが逆転しそうな娘さんとにこちゃん……。これから仲良くも一緒にすくすく成長していく姿を見せてくださいね!


今は同じくらいのサイズ感だけど……?

一緒に育っていくんだね

ワンコと子どもの平和な世界に癒やされる

 動画には、「可愛い3匹笑」「みんなとーってもカワイイ」「可愛いが大渋滞」「仲良し兄妹微笑ましいですネ! もんちゃんがどっしり構えてて‥かっこいい」「PAPAさんMAMAさんの、分け隔て無い対応からも2匹と1人がこんなにいい子(仔)に育つ理由が分かる」「ほのぼのする動画で癒やされます」などさまざまなコメントが寄せられています。

 2匹と1人のにぎやかな毎日はYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」の他にも、Instagram(@mon_chantteiuyo)やX(Twitter)(@mon_chantteiuyo)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫妻がお互いを撮影した1枚を比較すると…… 歴然の“差”に「おなか痛いwww」「ここまできたら逆に才能アリ」【海外】
  2. 「こんなん泣いてしまう」 無人販売所で「1っこ50円」の“ある商品”を買ったら……6046万表示の心温まるストーリーに「50円以上の価値がある」
  3. 20歳のYouTuber、誕生日直前に約3000万円の超高級車をクラッシュ 「生きててよかった」と全容公開し“批判の的”に
  4. 「諦めてて草」 マクドナルドが「大切なお知らせ」投稿→“あまりの内容”に騒然…… そして予想外の展開に
  5. 契約解除の元ジャンポケ斉藤、美人妻のインスタに“不可解な”異変も……番組欠席始まる前後から「パパ」が“2カ月消えた”状態に
  6. やす子、推定5歳の保護猫をお迎え 初日でまさかの光景を見せた猫ちゃんに驚きの声
  7. 研究者が自宅キッチンを新調→落ち着くと思ったら…… 妻の“まさかの指摘”に爆笑 「どう見てもラボ」「実験台すぎる」
  8. 医師「これは取らなあかん」→即オペ “体重120kg”彦摩呂、“切除手術”を報告 顎に大きなガーゼを貼った姿を見せる
  9. これはまねしたい! 無印良品「木製収納スタンド」の“じゃない使い方”が画期的 「手頃な値段も良い」「買う」
  10. 「この世のものとは思えない」 信じられないほど美しい“とんでもない石”にネット驚愕 あまりの美しさに「手に持てる海」「海そのものやん」