ニュース

「隠れ家としては最適」 Amazonで“家”を買ったら……? “驚きの構造”が900万回再生の人気【米】(1/3 ページ)

折り畳まれた家をパタパタと展開していきます。

advertisement

 Amazon.comで売っている家を買ってみた動画がYouTubeに投稿されました。「隠れ家としては最適」と反響を呼び、900万回以上の再生数を集めています。

I Bought a House on Amazon - EXTENDED

折り畳まれた家をパタパタと展開

 動画を投稿したのは、手の込んだ“やってみた”系動画などを公開しているアメリカのYouTubeチャンネル「Unspeakable Studios」です。

 届いた巨大な段ボール梱包を解くと、細長いコンテナのような箱が登場。ドアから奥に入ると小部屋があり、シャワーとトイレ、洗面台が設置されています。

advertisement

コンテナのような箱が登場

 箱の中は両手を広げた程度の幅しかなく、かなり狭く感じます。しかし、これはまだ折り畳まれた状態で、ここから展開して広げる仕様です。

 床と天井をそれぞれ横に開き、床側に折りたたまれている壁を立てて組み立てると、最初の約3倍ほどの大きさに拡張されました。商品販売ページによると、約5メートル80センチ×6メートル10センチの大きさとなっています。これはすごい……! なお、説明書は特に付属していないそうです。


パタパタ開いて組み立て

スピーディーに家が完成!

 この小さな家に置くための、ダイニングテーブル&チェア、料理器具、2段ベッド、ソファ、80インチのテレビなども全てAmazon.comで購入。先に組み立てた2段ベッドがドアから入らない事故もありましたが、一時的に壁を開けてそこから入れました。これは普通の家ならできないな。

 注意が必要なのはコンセントなどの電気設備がないこと。また、照明器具もありません。そこで、Amazon.comで購入した発電機を利用することになりました。

 約4時間後、内装が完成すると……大人の隠れ家のような遊び心に満ちた空間の完成です。

advertisement

大人の隠れ家ができてしまった

「男ゲームハウスとしては最適」

 用途によっては便利そうな組み立て式の家に、「男の隠れ家、ゲームハウスとしては最適」「すごくクールだ」「ちょっとこれ欲しいな」「自分用にぜひ欲しい」「冬期の断熱性はどうなんだろう」などの反応が寄せられています。

※画像は「Unspeakable Studios」のYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  3. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  4. 辻希美の高2長女、TikTokに「8時間頑張ったよ」 プロ並みのクッキー缶作りを初公開
  5. 相場4万円台が990円……!? なぜか洋服店で買えた「PCパーツ」が異常な破格で話題「ドッキリを疑うレベル」
  6. ホロライブ・音乃瀬奏、“耐久配信”中に号泣し視聴者も涙 「涙が止まらないよ」「もうどうにかなりそうだった」
  7. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  8. ミスドの“箱詰め”はドーナツ何個から? 運営元に聞いた「ミスドの箱でしか満たされないものがある」
  9. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  10. 「生きて頑張りたい」 神田沙也加さんの元恋人・前山剛久、YouTubeやTikTokを開設し騒動謝罪&復帰希望→“厳しい意見”であふれる