ニュース

「コレはすごない?」 3歳息子がブロックで“サソリ”を作った→驚きの再現度に思わず仰天 「サソリにしか見えません!」(1/3 ページ)

680万件超の表示回数を記録。

advertisement

 3歳の子どもがブロックで作ったという“サソリ”の画像を、あるパパさんがX(旧Twitter)に投稿したところ、「めっちゃサソリだ! サササッと動きそう」との声が寄せられるなど話題に。投稿は680万件超の表示回数、約9万2000件の“いいね”を獲得しています。


本物のサソリのイメージ(画像出典:いらすとや

3歳児とは思えないほどのセンスを感じさせる作品

 話題になっているのは、もうすぐ4歳と生後半年になる、ふたりの息子さんがいるというどすこいパパ(@Doskoi_Papa)さんの投稿。「親バカかもしれんけど3歳息子が作ったサソリすごくない!?」とつづり、3歳の息子さんが作ったブロックの画像を投稿しました。


画像提供:どすこいパパ(@Doskoi_Papa)さん

 “サソリ”は最小限のブロック数で、左右のハサミが大きくなりすぎないようシンメトリーを保ちながらも、平面的になりがちな造形を立体的に表現。特にしっぽ部分のクルっと曲がった毒針表現には、3歳児とは思えないほどのセンスを感じさせます! これは、将来有望かも……!

advertisement

画像提供:どすこいパパ(@Doskoi_Papa)さん

「すごいです」「どうかこの才能を育てて」と絶賛の声

 リプライ欄などでは、この作品に対して「すごいです。脳内でデフォルメしながら限りある四角いブロックで表現。インプット→内容解釈&要約→アウトプット」「バランス感覚も造形も素敵です。どうかこの才能を育てて下さい」「こうやって一生懸命作ったやつを親が褒めてくれることが1番子供としては嬉しいし、人格形成にも役立つと思います」といった、数多くのほほ笑ましいコメントが集まっています。

 また、「うちの5歳のマリオブラザーズも負けてないといいんだが」「長男が3歳の時のシンカリオン 素敵と思って写真残してた」と、自身の子どもの“作品”の写真を寄せる投稿も多数見られました。子どもたちのこれからの成長が楽しみですね! 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. 授業参観のたびに「かっこいい」と言われた父が10年後…… 「時間止まってる?」驚愕の姿が1100万再生 大バズリしたモデルに話を聞いた
  3. 人気日本人TikToker、タイ滞在中に交通事故で意識不明の重体 「サトミを信じてる」家族と友人が詳細や現状を報告
  4. 元“顔ぽっちゃり”のグラドル、ダイエットは「1番の整形」! 衝撃の“別人級ビフォーアフター”で遂げた「ミラクル変身」
  5. 「諦めてて草」 マクドナルドが「大切なお知らせ」投稿→“あまりの内容”に騒然…… そして予想外の展開に
  6. 天皇皇后両陛下、“195センチのタレント”とのショットに注目 そのインパクトに「遠近感バグった」「デカすぎて……」
  7. 医師「これは取らなあかん」→即オペ “体重120kg”彦摩呂、“切除手術”を報告 顎に大きなガーゼを貼った姿を見せる
  8. 子猫がちんまり眠る“猫鍋”→3年後…… 思わず声が出るビフォーアフターに「同一猫さん!?」「うわああああ!」
  9. 「震えが止まらない」何気なく手に入れたディスクの中身に反響 「ロマンがありますね」「文化財ですわ」
  10. 夫妻がお互いを撮影した1枚を比較すると…… 歴然の“差”に「おなか痛いwww」「ここまできたら逆に才能アリ」【海外】