ニュース

ウサギたちの住む島で突然2羽が出会ったら…… 踊りのように華麗な美技が炸裂し「見事、クリーンヒット!」「打点が高い」(1/3 ページ)

判断が早い!

advertisement

 ウサギ達の身体能力が光る華麗なドロップキックがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は30万件以上表示され、7700以上の“いいね”を獲得。一瞬たりとも見逃せない空中でのぶつかり合いが「うさキーック」「見事、クリーンヒット!」「打点が高い」と話題になっています。

 動画が撮影されたのは、ウサギたちの住む広島県大久野島。投稿したのは以前にもウサギが水たまりの上を歩く姿を捉えた「うさぎ写真家 uta(@utajima)」さんです(関連記事)。

突然始まる空中戦

嵐の前の静けさ

 緑の芝で軽やかに跳ねているのは、島で暮らす灰色がかったウサギさん。ちょっと見なごやかな雰囲気ですが、ナワバリ意識があり、警戒心の強いウサギたちにとっては同族たりとて気が抜けない相手。こう見えて臨戦態勢らしく……?

advertisement
さすがの反応速度

 突然左のほうに現れた茶色のウサギさんのジャンプにも即座に反応! 相手の動き出しにあわせて瞬間的に90度切り返してブレーキをかけました。その気が全くなさそうな状態からの素早い反応──灰ウサギさん、なかなかの手練れと見えます。

 しかも背を見せるのではなく、草食動物特有の側面の目で相手の動きをしっかり観察。一瞬さえも視線を切りません。予測を完全にはずされた茶ウサギさんのジャンプ攻撃はかすりもしませんでした。

美しいカウンターアタック

キーーック!

 日常的にバチバチやりあっている因縁の相手──なのかは分かりませんが、2羽はそのままバトルに突入! とはいえ茶ウサギさんは奇襲に失敗したばかり。精神的な敗北感に加え、体勢が崩れてしまっています。

 間髪入れずに正面からタックルをしかける両者! 低いポジションにいた茶ウサギさんは上を取られてしまいました。あごの下に頭を入れられ、若干のけぞる形に。

 対して力強く後ろ足で地面を蹴り上げる灰ウサギさん。空中で足を丸め込んで体を反転させたかと思うと、ほとんどパワーロスなく茶ウサギさんに両の足を叩きこみました。その型はまさに“ドロップキック”!

advertisement

 リプライ欄に集ったギャラリーからも「三沢光晴」「初代タイガーマスク」「武藤敬司」「オカダ・カズチカ」といった名レスラー達の名前が飛び出すほどの美技でした。

受け身もカンペキ

 茶ウサギさんはたまらず「やられた~」という表情でダウン……するかと思いきや、こちらはこちらで体勢を立て直して着地する妙技を披露。お互い「こんなの何でもない」というように散っていきました。去り際までクールでカッコイイ……。

 大久野島のウサギたちの様子はutaさんのX(@utajima)やBlog「~うさぎの楽園 「大久野島」~ うさぎ写真家uta」で公開されています。また、ベストショットが収められた2025年大久野島うさぎカレンダーも販売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  5. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  6. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  7. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  8. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  9. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」
  10. 液体容器、中身が入ったまま捨てると…… 現役清掃員が教える“恐ろしい現実”がゾッとする 「コレはひどい」