ニュース

お馬さんに甘~い巨大ブドウをあげたら…… “あげ甲斐”バツグンの表情に「いい顔!」「最高でしょうね」(1/3 ページ)

おいしそうに食べる姿がかわいい。

advertisement

 引退競走馬たちに視聴者さんからもらった大きなブドウをあげたときの反応がYouTubeに投稿され、「反応と食べ方がかわいい」と話題に。動画は記事執筆時点で31万回以上再生され、4400件をこえる高評価を獲得しています。

なんだこの小さいのにデカい紫は!!初めて大きなブドウを見た時の引退競走馬の反応がヤバすぎました【ツルマルボーイ様のシモベ】

引退競走馬たちに大きいブドウをプレゼント

 動画を投稿したのは、G1馬「ツルマルボーイ」様をはじめとした馬たちのシモベとして、YouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」に動画を投稿しているしりあるさん。以前は引退競走馬の「きん」ちゃんが小さな子どもを見つけ、そっと寄り添うやさしい光景を見せてくれました(関連記事)。

 今回の動画では視聴者さんからいただいたという、大きなブドウ(巨峰)を馬たちに堪能してもらう様子を見せてくれるようです。すごくおいしそうなブドウだ……!

advertisement

ものすごく大きくておいしそうなブドウです

馬たちの反応や食べ方にご注目

 まずはきんちゃんとテオくんの口元に1粒ずつブドウを差し出すと、2頭ともとってもおいしそうに食べてくれました。投稿主さんも1粒だけ食べさせてもらったところ種もなくて甘く、本当においしいブドウだったそうです。


うまーい!!

 続いて厩舎にいる馬たちにブドウを堪能してもらいます。まずは引退競走馬のアールグロウくんに食べてもらったところ、真顔ではじめてかつ未知の味を堪能する様子を見せてくれました。その後も次から次へとブドウをあげていきますが、ほとんどの馬は躊躇することもなく、甘い紫色の実をすぐに食べてくれたのでした。


アールグロウくんは初めてブドウを食べたようです

 お次はツルマルボーイ様にブドウを差し出すとブドウの1粒1粒を味わうように食べ、食べた後もずっと口を動かし、さらにおかわりを要求してきました。ツルマルボーイ様がバナナ以外のおやつを要求するのは珍しいとのことなので、大きなブドウはG1馬のお口にもばっちり合ったようです。


G1馬・ツルマルボーイ様のお口にも合ったようです◎

 その後も厩舎にいる馬たちにブドウを配っていく投稿主さん。ほとんどの馬は名前を呼ばれるとすぐにやってきて、差し出されたブドウをおいしそうに食べてくれました。どの馬にも食べ方や食べた後の反応に個性があって、面白い&かわいいですね。


名前を呼ぶとすぐに来てくれます

パルフェクレールちゃんもブドウをぱくり!

 人にはびっくりするくらい大きいブドウも馬にとっては小さく、そして多くの馬にとってブドウは初めて目にする食べ物なはず。それでもみんな迷わずブドウを口にして味わっている様子を見ると、馬にとってもブドウはおいしいごちそうであること、そして馬たちと投稿主さんの間にある信頼関係が伝わってくるようですね。

advertisement

ごちそうさまでした

 大きなブドウをおいしそうに食べる馬たちには、「みんなそれぞれの反応と食べ方でかわいいです」「喜んでる時の顔が分かりやすいですね~」「見慣れない食べ物でも躊躇なくパクリと食べてくれるのは信頼されているんですね、すてきです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんは「同チャンネル」と、X(旧Twitter/@tsurumarusimobe)に、馬たちのさまざまな動画や写真を投稿しています。

※同チャンネルの動画はスタッフさんと馬との信頼関係のもと撮影されています。馬と関わる際はクラブのスタッフさんの指示に従ってください

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に