ニュース

そろそろおねむの0歳赤ちゃん→向かう先には…… “ママ大助かり”な驚きの光景に「なんて良い子!」「天才では」(1/3 ページ)

なんてお利口さんなんだ……!

advertisement

 眠たくなった赤ちゃんが、ひとりで向かった先にあるのは……? 予想外な“ねんね”の写真がX(Twitter)で注目を集めています。0歳とは思えない驚きの光景が記事執筆時点で273万回以上表示され、約6万件の「いいね」を獲得しました。

 投稿者は、2024年2月生まれの女の子を育てる「りん」(@rin_09199)さん。Xアカウントでは、家族との日常や育児にまつわるエピソードを発信しています。

“セルフねんね”ができる赤ちゃん

 話題になっている写真には、小さな体をべッドに預け、横向きになってすやすやと眠っている娘ちゃんの姿が写っています。まんまるの頭やキュッと握った手がかわいい……!

advertisement

 りんさんは写真に添えて「最近、眠たくなると高さ15センチくらいの大人用ベッドにひとりで行って、寝ることを覚えた娘がたまらなくかわいい」と投稿。なんと、娘ちゃんは0歳にして眠くなったら自分でベッドに行くことを覚えたというのです!

 多くのパパ・ママにとって、赤ちゃんや幼児の寝つきが悪かったりなかなか布団に入ってくれなかったりといった睡眠の悩みは尽きないもの。こうして1人で眠ってくれたら、大助かりですね。


すやすやと寝ている娘ちゃん

 娘ちゃんは自然に“眠くなったらベッドに移動する”ことを覚えたようで、「まさかこんなことがこの月齢でできるようになるなんて思ってもいませんでした」とりんさんも驚いている様子。「自分でベッドまで来てもうまく寝られずにグズグズすることもあるのですが、親としてはとても助かります」「眠たそうにあむあむ言いながらベッドに向かう姿もとってもかわいいのよ」と、我が子へのいとおしさを伝えています。

 なお、“セルフねんね”の際にも両親は娘ちゃんにうつ伏せ寝の連続や枕による窒息の危険がないよう、寝入るまでしっかり見守っています。また、8カ月の赤ちゃんは乳幼児突然死症候群のリスクは低いとされています(参考:公益財団法人母子衛生研究会公式サイト)。

お利口さんすぎる娘ちゃんへの反響

 投稿には「!? 天才では」「お利口様…!」と驚く声や「すごくおりこうさんですね。眠くてぐずぐずがないのは優等生です」「こんなに小さいのに素晴らしい」「お手手がぎゅってなってるの可愛すぎる」「なんてきゃわいいの」「生まれてきてくれてありがとう…」と、称賛の声が集まっています。

advertisement

画像提供:りん(@rin_09199)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ホテルで使ったタオル、どこに置く? ホテル従業員が「こうしてもらえると助かる」とアドバイス
  4. 「吹いた」 実家で“釜飯”もらったかと思ったら…… 「予想外の中身」が140万表示 「ワロタ」「優勝」
  5. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」
  6. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  7. 「いよいよ人間よりでかくなってきた」 すくすく成長した大型猫→“想像以上のビッグサイズ”に仰天 「猫バスになる日も近いかも」
  8. 心血そそいだ“力作”を掃除されてしまったハムスター、飼い主を見つめ…… 感情揺さぶられるリアクションに「哀愁が」「すごい猫背だ……」
  9. ホテルのベッド、掛け布団は剥がしていい? ホテル従業員の“率直な回答”に14万再生の反響 「ホテル的には……」
  10. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」