ニュース

二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」(1/3 ページ)

かわいくてニヤニヤしちゃう!

advertisement

 キュートな爆毛で生まれた赤ちゃんの成長記録がInstagramに投稿されました。思わずクスッとしてしまうヘアスタイルの数々に、記事執筆時点で再生数は70万9000回を突破、9900件以上の“いいね!”を獲得しています。

爆毛ベビーのかわいい軌跡

 投稿者は、写真家・フォトグラファーのYukaさん。Yukaさんは3児の母で、SNSには6歳の長女ちゃん、3歳の次女ちゃん、もうすぐ生後2カ月になる長男くんの写真をメインに投稿しています。今回の動画では、7月20日で3歳となった次女ちゃんの成長記録を回顧。なんと赤ちゃん時代の次女ちゃんは、多くの人から二度見されるほど爆毛だったそうで……?

生まれたときからふっさふさ!


生後2日目の次女ちゃん、ふっさふさでかわいい!

 冒頭に映っているのは、生後2日目の次女ちゃんの姿。生まれたときからすでに髪の毛がふさふさだったという次女ちゃんは、確かにこの世に生まれてまだ2日目とは思えないほど髪が生えそろっています。表情も豊かで、にっこりと笑う様子がとってもかわいいです。

advertisement

どんどん伸びていき

 生後1カ月を迎えたころ、次女ちゃんの髪の毛はさらにパワーアップ。上に向かってピーン! と生えているようなワイルドヘアに仕上がっています。さらに生後2カ月を過ぎると、重力に逆らった立派なトサカヘアが完成していきました……! あまりにもエネルギッシュな爆毛にクスッとさせられますが、次女ちゃんが元気に成長していることも感じられてほっこりしますね。


トサカヘアに……!

重力などお構いなし

重力に逆らい続ける

 そして生後4カ月を迎えた次女ちゃんの髪は、ついに上だけでなく横にも存在感を発揮するライオンヘアーに。Yukaさんの「横から見るとピザカッター」というテロップに思わず吹いてしまいます……! そんな上昇志向全開の髪の毛で、すれ違う人たちにクスリとほほ笑まれたり、「髪の毛ふさふさですね」と言われていたという次女ちゃん。そして、いよいよ3歳になった現在のヘアスタイルはというと……?


成長を続ける髪の毛

なんとボリューミー

横から見るとピザカッター

現在の次女ちゃんは……

 なんとあれだけ重力に逆らっていた髪の毛は、きれいなロングヘアーに! サラサラの髪の毛と、フェミニンなワンピースが似合うすてきな女の子に成長しました。爆毛ヘアーも現在のロングヘアーも、どちらもとってもキュートな次女ちゃんの成長を振り返りつつ、Yukaさんは「1歳お誕生日スタジオ撮影時も髪の毛が中途半端に重力に逆らって、それでも可愛いヘアピンとか貸してもらってつけてたけど、おさまり切らなかったのもよき思い出」「我が子の今を残せるのは親の特権なので、お子達のありのままを残しておきたいな」と投稿文でつづっています。

おもしろかわいい成長記録に反響

 次女ちゃんのあいらしい爆毛ヒストリーに、コメント欄では「なんて可愛い」「ピザカッターまんますぎてwww」といった反響の他、「うちの長男もこんな感じでした! 懐かしい!」「今2カ月でこれからどうなるんだと想像できなかったので、未来を知ることができよかったです(笑)」「最高すぎます 横からの図思わず笑ったけど、こういうのって、最高の思い出」という共感の声も続々と寄せられています。


サラサラのロングヘアになりましたっ!

ワンピースも似合ってる◎

 子どもたちの成長を美しい写真で伝えているYukaさんの投稿は、Instagramアカウント(meifa_l0v0l)にて公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ユニクロのカーディガンが、たったひと手間加えるだけで…… おしゃれな仕上がりに「すーっごく可愛い」「素敵なアイデア」の声
  4. 「引っ越して3年知らなかった」 子どものイタズラで判明した“我が家の秘密”に「同じ現象あった」「忍者屋敷のような気分」の声
  5. 「出さずに曲がってくる車多くないか!?」 車の運転マナーに一言申したら…… “まさかの誤字”に25万いいね 「我慢するの無理ww」
  6. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」
  7. これが分かったら「ジジイです!」 思い出エピソード続々飛び出す年代物の電子部品、その正体は…… 「何十年かぶりに見た」「忘れもしない」
  8. そろそろおねむの0歳赤ちゃん→向かう先には…… “ママ大助かり”な驚きの光景に「なんて良い子!」「天才では」
  9. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  10. 「吹いた」 実家で“釜飯”もらったかと思ったら…… 「予想外の中身」が140万表示 「ワロタ」「優勝」