ニュース

生後3カ月のヤンチャ子猫をお風呂に入れると…… イヤイヤ→想定外のリアクションに「珍しいww」「本当に可愛い」(1/3 ページ)

将来が楽しみ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「しずくとバンビの猫日記」にお風呂に入れた結果、想定外すぎるリアクションを見せてくれた子猫の動画が投稿されました。動画は9万回以上再生され、600件を超える高評価を獲得しています(記事執筆時点)。

子猫を初めてお風呂に入れた結果が衝撃的でした笑

8月に保護した子猫をお風呂に入れる

 投稿主であるパパさんは下町育ちのママさんと娘の「みーちゃん」、甲斐犬の「一休」くん(通称:一休さん)と保護猫の「しずく」ちゃん(通称:しーちゃん)、そして8月に保護した子猫の「バンビ」くん(通称:バンちゃん)と暮らしています(関連記事)。

 大きなお耳と長いしっぽがかわいいバンちゃんですが、パパさんは最近1つだけ気になることがあるのだといいます。というのも原因は不明ですが、なにやらちょっぴり“におう”のだとか……。

advertisement

保護猫のバンちゃんです

猫生2回目のお風呂に挑戦した結果

 そこで今回はバンちゃんをお風呂に入れることに。実はバンちゃんはドブのようなところに落ちていて油のようなもので全身がベトベトだったため、保護した後すぐお風呂に入れたのだそうです。ということで、今回はバンちゃんの猫生2回目のお風呂チャレンジとなります。

 お風呂前ということで、まずはブラッシングをすることに。ブラシにかみついてイヤイヤしているように見えるバンちゃんですが、ブラッシング中はずっとゴロゴロ言っていたのだとか。ブラッシング自体は好きではないけれど、パパさんに構ってもらえることはうれしいのかもしれません。


ブラッシングはあまり好きではないのかな?

 ブラッシング終了後、いよいよお風呂に入れることに。暴れるのだろうなぁと思いつつまずはバンちゃんの足先にお湯を少しずつかけ、洗い桶に張ったお湯に足先やしっぽの先をつけてみると……?


いよいよお風呂タイムです

 バンちゃんはちょっぴりイヤイヤして、お風呂から逃げようとします。なんとかなだめつつおしりをお湯につけてみると、思ったより暴れません。パパさんがしっかりと体を支えつつおなかにお湯をかけ、思い切って体をお湯につけてみると……いやそうではありますが暴れることもなく、意外と落ち着いています。


最初はイヤイヤしていたバンちゃんですが

だんだん大人しくなって

 そんなこんなとしているうちに、やがてバンちゃんは大人しくなって全身をお湯につけさせてくれました。ちょっぴり不安そうですが、パパさんがなでなですると……なんとうっとりしはじめて、そのまま眠ってしまいそうな表情を見せてくれたのです。

advertisement

 パパさんによるとバンちゃんは生後3カ月くらいだけれど、とても適応力が高い猫ちゃんなのだそうです。もしかするとその高い適応力を生かして、猫生2回目のお風呂で早くもその気持ちよさや魅力に気付いたのかもしれません。


全身お風呂に入ってくれて

最後にはうっとりした表情を見せてくれました

「お風呂気持ちよさそうですね」「よかったね」の声

 バンちゃんのお風呂動画には、「バンビくん~お風呂気持ちよさそうですね~もっと暴れるかと思いました」「バンちゃんのお風呂嫌、嫌モード、最後は気持ちよさそうにうっとり。よかったね」といったコメントが寄せられています。

 バンちゃんとしーちゃんの様子は「同チャンネル」に、一休さんの様子はYouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」に投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  2. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  3. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  4. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  5. 「笑いが止まらない」 深夜のバイクで職務質問 → バッグから出てきたものは…… 警官も笑った“とんでもない光景”が1000万表示 「キマってますねぇ」
  6. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  7. 「オオスズメバチ」に刺された2時間後、手がとんでもないことに…… 「半端ないよこの人」「これはエンタメではなく教材」と260万再生
  8. 人気VTuber、とんでもない“運と奇跡”でゲーム大会優勝→困惑&爆笑の声が殺到 「バグってる」「ミスターサタンみたいで草」
  9. 「え、公式の宣材写真ですか!?」 口紅をプロが本気で撮影すると…… “信じられない結果”が100万再生 「声が出ちゃいました」
  10. 黒猫がカーペットに魔法陣を描いたかと思えば…… “中央に置かれたモノ”に「召喚しようとしてる説」「デカくなる呪文?」推測集まる