ニュース

納屋で放置されていたクルマが…… 35年ぶりの洗車でピカピカになったワゴンに「素晴らしい仕事です」「家族の思い出が詰まっている」(1/3 ページ)

思い出の詰まったクルマです。

advertisement

 ホコリまみれのまま放置されていたクルマを約35年ぶりに洗車する動画が、YouTubeで「素晴らしい仕事です」「家族の思い出が詰まっている」などと注目を集めています。

納屋で35年も放置されていたステーションワゴン

 動画を投稿したのは、さまざまなクルマを洗車している海外の人気YouTubeチャンネル「WD Detailing」(@WDDetailing)。今回は1968年に製造されたシボレー・カプリスのステーションワゴンが登場します。

 今にも崩れそうなガレージの中で静かに眠っていた車両を、チームメンバーが力を合わせて搬出。輸送トラックに積み込んで、洗車を行う作業場に運び込みました。

advertisement

納屋で放置されていたステーションワゴン

 まずはボンネットやルーフの上に積もったゴミを片付けてから、タイヤとホイールに洗剤をかけて、ブラシや高圧洗浄機を使って汚れを洗い流します。

 ボディーはルーフのキャリアを取り外して、洗剤と高圧洗浄機で表面の汚れをサッと洗い流してから、泡状のカーシャンプーとミットを使って入念に洗いました。

ホコリまみれの車内も大掃除

 同様にエンジンルームも掃除して、次はいよいよ車内の掃除に。年季が入ったクルマだけに、車内はとてもレトロなルックスで、古いクルマが好きな人にはたまらない空間が広がっています。

 まずは前後の座席などを取り外して作業スペースを確保し、大量のホコリや砂などを掃除機で吸い上げてきれいにします。取り外した座席やフロアマットなどは洗剤とブラシ、吸水クリーナーできれいに。ドアやハンドルはスチームクリーナーを使って汚れを浮かし、タオルでしっかりと拭き取りました。

 取り外した部品を元の場所に戻して、最後にボディーを研磨剤で磨き上げたら作業完了! 相応の劣化が見られますが、ステーションワゴンは洗車前の姿からは比べ物にならないほどピカピカになりました。

advertisement

ピカピカになったシボレー車

 すっきりときれいになったシボレー・カプリスに、YouTubeのコメント欄では「父はこのクルマが大好きでした」「素晴らしい仕事です」「家族の思い出が詰まっている美しいステーションワゴン」「ブルーのインテリアがとってもかっこいい」「古いステーションワゴンが懐かしいです」といった反響が寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing」(@WDDetailing)より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  9. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】
  10. 2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」