ニュース

50代主婦が5日間、ひたすら草抜き&庭木の剪定→たった一人でやり遂げたとは思えないビフォーアフターに称賛の嵐 「尊敬する」「本当に脱帽です」(1/3 ページ)

本格的に寒くなる前にお手入れしたいですね。

advertisement

 50代主婦が草抜きと庭木の剪定で庭をお手入れする動画がYouTubeに投稿されました。やる気をもらえる作業動画には「スッキリしましたね」「尊敬する!」などの声が寄せられ、記事執筆時点で8万回以上再生される反響を呼んでいます。

雑草だらけの庭&大きくなりすぎてしまった庭木をお手入れします!

自称・50代ぼっち主婦が草抜きと庭木の剪定

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「あめのみなちゃんねる」のあめみなさん。育児や仕事に追われて、気づいたら50代半ばになっていた主婦のあめみなさんが、日々の暮らしやガーデニング・DIYリフォームなどの様子を公開しています。

 動画では、涼しくなるのを待っていたら、なかなかお手入れできずに“草ぼうぼう”になっていたお庭の草むしりからスタート。いろんな種類の雑草が生えており、それらをねじり鎌も使って掘り起こしながら抜いていきます。

advertisement
まずは庭の通路に生えた雑草たちから

 2日目はまた別の場所をとりかかります。こちらの玄関前の庭はもともとは芝生で、その後防草シートと砂利に変えて10年以上が経過。根が張った芝生や、防草シートの上にたまった土に生えてしまった雑草を、シートごと掘り起こして時間をかけて抜いています。

根っこが強い芝生もなんとか抜いていきます

作業開始から5日後……

 作業開始から3日目以降、庭木の剪定がスタート。最初は小さい苗木だったツツジと金柑(キンカン)ですが、今ではすっかり大きくなりすぎてしまいました。電動ノコギリと剪定バサミを持ってきて、順に枝を落としてとにかく小さくしていくあめみなさん。そして5日間の作業の結果がこちらです……!

ツツジを剪定する様子。奥に見えるのが金柑です

 アフターでは、庭の通路に満遍なく生えていた雑草がきれいになくなり、玄関前も見違えるほどすっきり! 庭の奥にあるツツジと金柑もだいぶ風通しがよくなり、森のようだった風景がほどよく緑のある過ごしやすい庭へと変貌しました。

通路のビフォー
アフターでは見事にすっきり!

見違える庭に称賛の声

 あめみなさんの頑張りが伝わってくるビフォーアフターに、視聴者からは「とてもスッキリしましたね! ステキです」「1人でここまで綺麗にするあめみなさんには本当に脱帽です」と称賛の声から、「私も今朝2時間弱やりました。もっと頑張らないと、と元気いただきました」「とても草抜きなんてと言い訳してましたが、この動画に刺激されてしまいました。よし、やるか!!」と感化された人の声も寄せられています。

玄関前の庭も……
ツツジと金柑の剪定をしたこともあり、かなり印象が変わっています

 あめみなさんは以前、庭の邪魔な場所に自然に生えてきた“魔よけの木”の抜根にチャレンジする動画が話題に(関連記事)。YouTubeチャンネルでは他にも、たった一人で洗面所をDIYするシリーズ動画(関連記事)などが公開されています。

advertisement

動画提供:YouTubeチャンネル「あめのみなちゃんねる」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  2. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」
  3. 「直視できないほどひどい」顔などを大火傷 “元国民的美少女”が現状や経過を報告→「傷跡が残りませんように」心配の声続々
  4. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  5. まひ&歩行困難の7歳りおなちゃん、七五三の前撮りに「無理に立つくらいなら車椅子で可愛く」 愛娘の着物姿に母歓喜「つい涙が」
  6. 子なし夫妻が柴犬を“人間の子ども”と同じように育てたら…… 幸せあふれる日常の様子に癒やしをもらう人が続出「とても素敵」「本当に我が子」
  7. の、脳がバグる! 顔半分だけバッチリメイク → もう半分は……? 年齢を超越した“衝撃の姿”が1億6000万再生 「意味がわからない」【海外】
  8. 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」「めちゃハンサム」【米】
  9. 「約5万円分、336錠」  “余命1年宣告”のタレント、抗がん剤を帰宅中に紛失→薬局から電話に感激 「びっくりした」
  10. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」