ニュース

亡き愛犬をデニムに刺繍したい→プロに依頼したら…… 完全再現した仕上がりに「コチラも泣いちゃいました」と147万回再生(1/3 ページ)

再現度が高すぎる……!

advertisement

 虹の橋をわたった愛犬をお気に入りのデニムに刺繍で再現する様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は147万回を突破し、“いいね!”は3万8000件を超えています。完璧な仕上がりに驚き!


依頼者さんのお気に入りのデニムに愛犬を刺繍

大好きな愛犬をお気に入りのデニムに完全再現

 投稿したのは刺繡アーティストの刺繍のウルトラ(Ultra)さん(※Uはウムラウト付き)。Instagramでは、たくさんの美しく彩られた繊細な刺繍を紹介しており、全ての刺繍を手作業で行っているようです。今回は、依頼者さんの愛犬をデニムに刺繍する様子を紹介しています。

 天国に旅立った愛犬・クロマルくんを、今後もいろんな所に一緒に連れて行きたいと語る依頼者さん。お気に入りのデニムにクロマルくんの刺繍を施してもらうようです。

advertisement

愛犬の顔をお気に入りのデニムに刺繍

思いを込めて1本1本糸を通す

 写真を参考に、クロマルくんの顔を刺繍糸で作っていきます。糸は1本縫いで、クロマルくんの毛並みを細部まで再現。毛の流れを作るように、1本1本糸を通していきます。


1本縫いで愛犬の毛並みを細かく再現

裏側にも糸がビッシリ

 依頼者さんとクロマルくんの間にある今までの思い出はもちろん、これからもすてきな思い出で埋め尽くされるよう思いを込めて刺繍を施していきます。そして顔部分が出来上がり、さらに反対の腿部分に名前を刺繍して完成です!


愛犬の刺繍を施したデニムが完成

完成した刺繍に依頼者さんも感動

 毛並みや微かな毛色の違いなど、細部までしっかり再現されています。まるでクロマルくんが本当にその場にいるみたい!

 完成したデニムを受け取った依頼者さんも、出来上がった刺繍を見てとてもうれしそう。あまりの再現度に、思わず涙が出そうになっています。これでこれからも大好きなクロマルくんと一緒にお出かけして、たくさんの思い出が作れそうですね!


まるで本物のような再現度!

依頼者さんも感動

そっくりすぎる刺繡のクオリティーに大反響

 この動画のコメント欄には「とってもあったかい素敵な刺繍ですね」「クロマルくん沢山愛されてたのがよく伝わります」「飼い主さんの、反応見てコチラも泣いちゃいました」といった声が寄せられています。

advertisement

 思いを込めて刺繍された愛犬クロマルくんのお顔を、愛おしそうに優しくなでる依頼者さん。見ているこちらも、思わずもらい泣きしそうになってしまいますね。これでこれからも、大好きなクロマルくんをいつも近くに感じられるのではないでしょうか。刺繍のウルトラ(Ultra)さんは、他にもたくさんの素敵な刺繍作品をInstagramアカウント(@aiu_iloveyou)で掲載中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  2. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  3. 「天才」 グレーとホワイトの毛糸をひたすら編んでいくと…… でっかいあのキャラクター完成に「すごい」「編み図をシェアして」【海外】
  4. 大谷翔平の肩に手を伸ばし…… 妻・真美子さんの“さりげない仕草”に「良すぎ」「優しさ垣間見れる」
  5. 藤田ニコルの結婚式、関係消滅の“お父さん”を代役した大御所が「感無量です」 モーニング姿の相手に“娘”も「一緒に歩いて胸がぎゅっとなりました」
  6. 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」「めちゃハンサム」【米】
  7. の、脳がバグる! 顔半分だけバッチリメイク → もう半分は……? 年齢を超越した“衝撃の姿”が1億6000万再生 「意味がわからない」【海外】
  8. 子なし夫妻が柴犬を“人間の子ども”と同じように育てたら…… 幸せあふれる日常の様子に癒やしをもらう人が続出「とても素敵」「本当に我が子」
  9. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  10. 「約5万円分、336錠」  “余命1年宣告”のタレント、抗がん剤を帰宅中に紛失→薬局から電話に感激 「びっくりした」