ニュース

脅威の275カロリーの“汁なし二郎”! セブンの「ニンニク背脂醤油鍋」がジャンキーなのに野菜も摂れて最高(1/2 ページ)

ジャンキーなのに低カロリー。

advertisement

 ガツンとパンチが強いジャンキーな食べ物が食べたい! 仕事で疲れたときや、がんばった自分へのご褒美にニンニクと背脂たっぷりなラーメンを食べたいときってありますよね。


太りたくないよね

 「でも太りたくない!」とジレンマを抱える方も少なくないかと思います。かくいう私もその一人。麺類はカロリーが高いですからね。そこで、最近発売されたセブン-イレブンのとある新商品が“ジャンキーだけどヘルシー”という噂を耳にしました。さっそく食べてみることにします。

セブン-イレブンの「ニンニク背脂醤油鍋」を実食!


カラーリングもかなり意識してますね

 その新商品とは「ニンニク背脂醤油鍋」。ニンニクが効いた醤油味のスープに野菜、豚チャーシューが入った鍋です。麺は入っておらず、いわば“汁なし二郎”といった塩梅です。“二郎のアタマ”と呼んでもいいかもしれません。ジャンクながら炭水化物がない、こういう商品が出ていたとは驚きました。

advertisement

野菜も摂れるとはね

 パッケージには「2分の1日分の野菜を使用」と記載されており、しっかりと野菜を摂ることができるのもありがたいですね。


カロリーはひかえめ

 そして刮目すべきはそのカロリー。なんと275カロリーとジャンキーグルメにしては比較的軽めです。その分脂質と塩分量は高いですが……めちゃくちゃになりたいときにそんなこと気にしませんよね。タンパク質も17.3グラム摂れるのも優秀だと思いました。


セパレートタイプ

 「ニンニク背脂醤油鍋」は具材とスープのセパレートタイプになっています。最初にドバッと具材を入れてもいいですし、ちょっとずつスープに浸しながら食べることもできるのでいいですね。


色も香りもお店さながら

 もやしとキャベツ、刻みニンニクとチャーシューがごろっと入っておりけっこうボリュームがあります。香りがもう二郎系さながらでセブンの企業努力を感じます。ニンニクがかなり強い。


うまい

 スープは塩気が強く、ガツンとインパクトのある味です。そして醤油風味と背脂のコクがやってきて、家でこんな味が楽しめるとはと驚き。私はそこまで二郎に通い詰めているわけではないので軽々しいことは言えないのですが、最初のインパクトはかなり本家に近いように思います(よく行くのは目黒二郎)。

advertisement

これがたまらないね

 そしてスープを吸ったこのくたくたなもやしがいいんですよね。私は麺を食べ終わったあとに残りのスープから野菜をつまんでチビチビ食べるのが好きなのですが、いきなりそのモードからスタートするのでちょっと脳が混乱します。


ごはんと食べてみたい

 そしてチャーシューも塩気が効いてワシっとした繊維質な食感でおいしいです。野菜とこの肉、かなりお店の雰囲気を感じる。

 トータルでかなり満足度の高い商品でした。マシマシにしたい人はもやしを買って追加してもいいですし、ネギも追加チャーシューも同じくセブンで買えるのでアレンジが楽しそうな商品です。ご飯をスープに入れて楽しむのもよさそうだし、豆腐を入れてあっさりいただくのもいいかもしれません。個人的にはうどんと生卵を入れてネギ増しにするとまた違うテイストになっておもしろそうだなと思いました。

 セブン-イレブン公式サイトの商品ページには価格は税込429円、販売地域は青森県、岩手県、秋田県、関東、甲信越、富山県、東海、九州と記載がありました。販売終了時期は未定のようなので気になる方は早めのチェックをおすすめします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. 固い着物をリメイクしてみたら…… 生まれ変わった“まさかのアイテム”に「しゅげー!」「凄い素敵です」