ニュース

お風呂嫌いな柴犬が逃げ込んだのはまさかの…… “奥義 透明中”に「何回見ても爆笑するw」「お風呂回は毎回最高」(1/3 ページ)

奥義が……通じない!

advertisement

 お風呂拒否する柴犬と飼い主たちの攻防戦がYoutubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」に投稿されました。動画は記事執筆時点で35万8000回以上再生され、高評価は7600件を超えています。

お風呂拒否する柴犬と飼い主たちの攻防戦

散歩とお風呂が苦手な柴犬

 動画に登場するワンちゃんは、柴犬の「ロック」くんと弟分の「ボブ」くん。ロックくんはあまりお散歩が好きではないのですが、ボブくんを迎えた後に初めてのお散歩にお付き合いする姿が以前も話題になりました(関連記事)

 そんなロックくんは、お風呂も大の苦手。お風呂の日がやってくると、何かを察知したロックくんは「なんかたくらんでますよね……」とけげんそうな表情。警戒してピリピリしています。

advertisement

「お風呂」って言った?

 パパとママの会話を聞いていたら、「お風呂」という言葉が出てきて、ますます不穏な表情に……。なんだか楽しそうに話しているけど、確かに「お風呂」って言ったよね?

「お風呂」って言った?

 パパさんがロックくんのことを「なんか臭すぎて、酢昆布の向こう側のにおいがする」と言うと、ママさんが「ポップコーンの匂い」とフォローしてくれたのですが……ママの猫なで声がますます怪しい!

 そしてついに「犬みたいな匂いしてきてる、お風呂入ろか」と言うママさん。「やった~!みんなで入ったらいいね!!」、と合いの手を入れるパパさん。ロックくんは「嫌だ」と言うようにほえて逃げだしました。

ヤバイ、ヤバイと目を背ける
ポップコーンから酢昆布になってきた?

奥義「透明中」を発動

 家の中を逃げ回るロックくん。ソファの後ろに隠れようと頭を突っ込んだり、台所に行って奥義「透明中」をしたり……。奥義「透明中」とは、段ボールに頭を突っ込んで視界からパパさんとママさんをさえぎることにより、透明になって周りから見えない(と本犬は思っている)技。ロックくん的には成功しているのですが、頭以外は隠れていない状態で「ガルルル」とうなっています。

奥義、「透明中」を発動!

 透明中を解除すると、今度は弟犬のボブくんに当たり散らすロックくん。でも、ボブくんは、「遊んでもらっている」と勘違いして、ソファに上って“うれション”をしてしまいました。

advertisement
「お風呂のない世界はありませんか」
ボブくんはうれしくて“うれション”

突然のスイッチオフ、お風呂へ

 説得を続けるパパさんに恐い顔で噛みつくふりをしたものの、心の準備ができたのか、突然スイッチオフしたように動きが止まって無事確保。お風呂へ運ばれていきました。

必死の抵抗(かむフリ)
スイッチオフ、あきらめてお風呂に。

 入ってしまえばおとなしくなるロックくん、洗ってもらってスッキリさっぱり。いいにおいになって帰って来たお兄ちゃんをボブくんはくんくんしてお出迎え。次はボブくんの番ですよ!?

「お兄ちゃん、お花みたいな匂いだね」
ボブくんはちょっとしょんぼり

 動画には、「ロックって人間っぽい行動も表情もするから憎めないし可愛くてたまらない」「やっぱりロックのつぶらな瞳が可愛いです…相変わらずのボブのおションは笑えます!」「何回見ても爆笑するw」などのコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」やInstagramアカウント(@shibainurock4869)では、この他にもロックくん、ボブくんのほほ笑ましい日常の様子を数多く公開中です。

【多頭飼い】仔犬が来て、1ヶ月以上経ちました
入院してました
柴犬と暮らす我が家での災害対策を紹介します【EcoFlow DELTA 3 Plus】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」