ニュース

オリエンタルランド、東京ディズニーリゾート販売の“3800円のマイボトル”回収 対象個数は4240個…… 「ご迷惑とご心配」(1/2 ページ)

飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出る不具合。

advertisement

 オリエンタルランドは11月26日、東京ディズニーリゾート内の商品施設で販売していた「ステンレスボトル」の一部に不具合が発生したとして回収を発表しました。

オリエンタルランド、東京ディズニーリゾートのステンレスボトル回収

 該当商品は、クリスマスの絵柄がプリントされた「ステンレスボトル(3800円)」で、実容量は0.38リットル。11月8日~11月15日に東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォヤージュ、東京ディズニーリゾート ショッピングで販売されていました。回収対象個数は4240個。

 発生した不具合は、飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出るというもの。オリエンタルランドは「ゲストの皆さまの安全を第一に考え、当該商品を回収させていただくことを決定いたしました」と回収理由を説明のうえ、「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」「弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、安全な商品の提供に全力で取り組んでまいります」と謝罪しています。

advertisement

 またオリエンタルランドは、回収対象商品を持っているゲストには、以下の問い合わせ先に連絡するように呼びかけ。後日、当該商品引き取りの手配をして、あらためて商品代金相当を送るとしています。

お問い合わせ先

  • 11月27日~12月27日
  • 東京ディズニーリゾート 特別対応窓口(受付時間:9時~17時)0120-788-078
  • 問い合わせフォーム(※24時間受け付け)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.