ニュース

親子コーデに憧れる娘→母が5年前に編んだ服と同じ毛糸を使って…… 出来映えに「めちゃくちゃ可愛い」「アレンジされて素敵」(1/3 ページ)

娘ちゃんもうれしそう!

advertisement

 娘と親子コーデをするためのアイデアを紹介した動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回の再生数を突破しています。

娘ちゃんとおそろいに!

 投稿者は、3児の母であるYumiさん(@amichikulabo)。SNSでは編み物やハンドメイド作品の情報を発信しています。今回はお友達の親子コーデに憧れていたという娘ちゃんのためにベストを編んだそうです!

 親子コーデといえば2枚の服が必要となりますが、今回Yumiさんが編んだのは娘ちゃんのぶん1枚。5年前に自身のために編んだヘンリーネックベストの毛糸を使い、少しアレンジを加える形で娘ちゃんサイズのものを編むことにしたんだとか。

advertisement

5年前に編んだヘンリーネックベスト

 Yumiさんが5年前に参考にしたのは、編み物作家・三國万里子さんの著書『編みものワードローブ』のベストパターン。今回もこちらを参考にしつつ糸と針の太さを変え、子ども用の小さなベストが完成しました。


三國万里子さんの著書「編みものワードローブ」

同じ色の毛糸で太さを変えて

針のサイズも変える

前開きにアレンジ

 基本的な目数はYumiさんのものと同じですが、使う針と糸でこんなにサイズが変わるなんて驚きですね。シンプルで上品なデザインがとってもすてきです。早速試着した娘ちゃんは、大喜びではしゃいでいたとのこと。あたたかな親子コーデでいろんな場所におでかけしたくなりますね!

かわいい親子コーデにほっこり

 コメント欄には、「毛糸も素敵な色ですが、アレンジされて素敵です」「ベストも喜んでいる娘ちゃんも、めちゃくちゃ可愛い」「3歳と1歳の孫に編みたいです」などの声があがっていました。なお、糸や針のサイズ、前開きにする方法などは、YumiさんのYouTubeチャンネルから見ることができます。

棒針編み★小さなベストを編みました!

親子サイズが完成

娘ちゃんは大喜び!

 Yumiさんは、Instagramアカウント(@amichikulabo)でさまざまな編み物の作品を公開中。また、YouTubeチャンネル「Ami-Chiku labo」には、棒針編み、かぎ針編みのオリジナル作品の編み方の紹介や、糸や針のレビュー、編み物のコツなどが発信されています。

動画提供:Yumi Ami-Chiku labo(@amichikulabo)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「えーー」「衝撃!」「食べれるんですか!?」 大沢たかお、“まさかの食事風景”にファンびっくり 「明日は雪かな」
  2. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  3. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  4. 「脳がバグるw」 妹の結婚式で乾杯音頭をとる兄、二度見必至の“完璧な正装”に「なんでやねんwww」「良いお兄さん」
  5. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  6. 毛糸でポコポコ模様を編んでいくと……「私史上いちばん可愛い!」完成品に称賛の声殺到! センス爆発のおしゃれアイテムが「目を奪われました」と話題
  7. ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響
  8. 「悔しくてやりきれません」 中川翔子、“家族の死”を報告 「不二家」のモデルも務めていた
  9. 「で、でかい!」 ド素人だったはずの妻と釣りに出掛けたら…… “船上騒然”のとんでもない魚に「えげつない」「大物ハンターやん」
  10. 初心者「ぶどうは紫で丸いっぱい描いとけば完成でしょ!」→“絵の先生”がちゃんと描いたら…… “段違いのクオリティー”になるコツが目からウロコ