ニュース

これはヤバい! おでんに入れる“意外な具材”が100万再生の反響 「今度やる!」「天国はここにあった」(1/2 ページ)

絶対マネしたい……!

advertisement

 おでんに“意外な具材”を入れるアイデアがInstagramで話題になっています。寒い冬に絶対マネしたくなる具材に注目が集まり、記事執筆現在までに100万回以上再生されています。


おでんに入れたのは……

 この動画を投稿したのは、現役時代に受賞歴もある元バーテンダーの「むぎが氏」(InstagramYouTube)です。

おでんに入れた具材とは?

 今回、むぎが氏は仕事から帰宅してお酒に合わせるためにおでんを作りました。帰宅5秒でビールを開けたら、大根を切って時短するためにレンジでチン。ゆで卵も作り、さらに具材として選んだのは何と冷凍たこ焼きでした!

advertisement

まさかのたこ焼き

 小さめの土鍋に出しを入れて火にかけ、レンチンした大根とゆで卵、ウィンナー、厚揚げ、さらにレンチンした冷凍たこ焼きを入れてフタをかぶせたら、ビールを飲み終わるまで煮込んで完成です。


おでんが完成!

 お供は人気日本酒・獺祭の搾りかすで作られた獺祭焼酎。香り高く力強い風味があり、「おでんの出汁と獺祭焼酎の柔らかい味わいがなんともベストマッチ!」とのこと。じゅわっとだしがあふれてほくほくの大根や、パリッとしたウィンナーを味わっています。

 そしてついに、たこ焼きを口に運びます。あつあつでとろとろの中身に驚き口に手を添えながら、「たこ焼きおいしい……!」と思わず吐露していました。これはマネせざるを得ない。


熱々とろとろのたこ焼きに舌鼓を打つむぎが氏

「今度やってみます!」「冬の天国はここに」との反響

 たこ焼きという一風変わってはいるものの、おでんにぴったりに思えるチョイスには、「今度やってみます!」「たこ焼きチャレンジしてみたいです!!」「おでんにたこ焼き入れるの真似してみます」という声の他、「冬の天国はここにあったのか」という声も寄せられています。

 なお、むぎが氏はYouTuberとしても活動しており、YouTubeチャンネル「むぎが氏」を運営。Instagramと同様、のんべいの日常を投稿しています。

advertisement

動画提供:むぎが氏(InstagramYouTube

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】