ニュース

ボロッボロな実家の洗濯機部屋を娘がDIYしたら…… “新築級”のおしゃれな大変身に「凄すぎて感動」「弟子になりたい」と130万再生(1/2 ページ)

明るい雰囲気になりました。

advertisement

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2023年6月にInstagramに投稿された「実家の洗濯機部屋のDIY」を紹介します。動画は記事執筆時点で136万回以上再生され、「弟子になりたい」などのコメントが寄せられています。

 普段は賃貸でもできるDIYを紹介しているERI(@eririichi)さん。今回は実家の洗濯機部屋をリフォームしていきます。なお、このリフォームは原状回復できない施工で、賃貸向けではありません。


やる気を起こさせる状態ですね

実家の洗濯機部屋をリフォーム

 実家の洗濯機部屋は長年の使用からくる黄ばみや黒ずみ、床材の変色などでヒドい状態になっていたので、ERIさんがリフォームをすることにしました。まずは拭き掃除をしてざっときれいしたら、壁に「手で塗る壁用仕上げ・補修材 MORUMORU」をしっくい風に塗ります。手で直接塗れる塗料があるなんて、便利ですね。

advertisement

壁は真っ白いしっくい風に仕上げます

 ボイラーや配管で障害物が多い床は、コンクリート風に仕上げられる塗料「ZAKUZAKU」と、グレーのタイル風クッションフロアの合わせ技で仕上げていきます。境目には防腐処理を施した板を取りつけたので、物を置く場所と歩く場所のメリハリがつきました。


配管があるところは塗ったほうが早いですね

真っ白い壁とコンクリ風の床でオシャレに!

 3日かけた施工が終わって無事に完成! 床と壁をきれいにしただけでなく洗濯機も新しく変えて、広々とした空間はすっきりきれいに。隣の脱衣所も同時にリフォームして、どちらも明るくなりました。とってもすてきですね。


見違えるようにきれいになりました!

 投稿には「弟子になりたい」「これはDIYレベルじゃない」「綺麗になってるだけじゃなくてオシャレなのが、すごい」などのコメントが寄せられています。

ERIさんのその他の投稿

advertisement

動画提供:ERI(@eririichi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示