ニュース

野ざらしで放置されていたアメ車を46年ぶりに洗車したら…… きれいになったクルマに「救ってくれてありがとう」「素晴らしい仕事です」(1/2 ページ)

さすがプロ。

advertisement

 46年ほど野外に放置されていたクルマを洗車する動画が、YouTubeで「救ってくれてありがとう」「素晴らしい仕事です」などと注目を集めています。

46年も野ざらしになっていたクルマ

 動画を投稿したのは、汚れたクルマをきれいに洗車するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「WD Detailing」(@WDDetailing)。今回はシボレー・コルヴェアというクルマが登場。木や草が生い茂った自然の監獄に囚われた状態で、パッと見ただけでもバッドコンディションであることが分かります。

 トレーラーに乗せて作業場に運び込むと、まずは車体の上に積もった枯れ葉やゴミを片付けてから、タイヤ・ホイールから順番に洗っていきます。全体的に黒ずんでいるボディーには、洗浄液をかけてから高圧洗浄機を使って表面の汚れを洗い流します。長年かけてこびりついた頑固な汚れが落ちていく様子は見ていて気持ちが良いですね。

advertisement

 エンジンルームや給油口なども洗浄液とブラシを使ってきれいにしたら、ボディー全体に泡立てたカーシャンプーを吹きかけてしっかりと汚れを洗い落としました。

 次はボロボロになった車内の掃除に着手。年季の入った設備を壊さないように気をつけながらシートを取り外し、床に散乱したゴミや崩れたゴムなどを取り除いていきます。

 シートやドア、ハンドルなどの汚れには、洗浄液をかけてブラシやタオルを使って、やさしく手作業で洗って汚れを拭き取りました。

ピカピカになった姿に「一番かっこいいクルマ」

 最後にトランクの中を片付けて、ボディー全体を磨き上げたら作業完了。半世紀近くも野ざらしにされていたとは思えないほどきれいになりましたね。

 ツヤを取り戻したレトロなクルマの姿に、YouTubeのコメント欄には「救ってくれてありがとう」「素晴らしい仕事です」「これが欲しい!」「このクルマは運転していて楽しかった」「私の最初のクルマは1963年型コルヴェアで、お気に入りでした」といった反響が寄せられています。

advertisement

画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing」(@WDDetailing)より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生