ニュース
「あちらのお客さまからです」 ドラマチックなシチュエーションが“まさかの店と商品”で実現 「恋が始まるやつだ」(1/2 ページ)
カウンターをシャーッと流れるあの円盤。
advertisement
食事中に注文していない商品を店員が出してきて、「あちらのお客さまからです」――。ドラマか漫画で見るような体験をした人が、X(Twitter)で笑いを呼んでいます。バーならサマになる話なんですけどね……。
カウンターに流れる「マグロの円盤」
投稿主でXユーザーの「みや(@VERSA1125)」さんは、すき家のまぐろたたき丼が大好き。円盤状の形から一部で「フリスビー」などと呼ばれている、具材のマグロを追加で注文し、5枚盛りにして食べるほどです。
ちなみに1枚追加するごとに500円ほどかかります
この段階で十分おかしいように思えますが、この話にはさらにおかしな続きがありました。マシマシのフリスビー丼を食べていたある夜、「あちらのお客さまからです」と、店員が追加のフリスビーを渡してきたのです。
advertisement
あまりの珍事に1500万表示
「盛り盛りのフリスビー丼」も「別皿のフリスビー」も「あちらのお客さまから」も、レアケースすぎてツッコむ順序に迷うエピソードは、約15万件のいいねがついて1566万件表示されるなど広く拡散。「恋が始まるやつだ」「すき家でそれが実現可能だなんてwww」「一度は声に出してみたい日本語」「フリスビーを単品頼めることに驚き」などと反響を呼びました。
なお、単品のフリスビーは「まぐろたたき皿」として、1枚530円で販売されています。あちらのお客さまから来たのは夜中だったそうで、店員さんも空いているから対応してくれた様子。みやさんは「全ての店員さんが対応してくださる訳ではないですし、時と場合によっては迷惑になるので真似はされないほうがいいです」とコメントしています。
画像提供:みや(@VERSA1125)さん
関連記事
「すき家へ1000日以上通い続ける男」に届いたプレゼント “斜め上過ぎる中身”に困惑「何に使うんだこれ」
贈り主の意図もぶっとんでてすごい。すき家、「まぐろたたき丼」復活 1カ月ぶりのご無沙汰です
終売は「一時的」とアナウンスされていたが……思ったより早かった。「商品名ふざけてる」 新商品の“そのまま過ぎる名前”が話題 トマト農家の告知に「声に出したい」「最高」
声に出して読みたい。妻考案のカクテル「オシャレガッパ」がビジュアルも名前も独創的 薄切りのキュウリがジンソーダを泳ぐ清涼感豊かな一杯
暑い日にすっきり飲めそう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.