ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すき家へ1000日以上通い続ける男」に届いたプレゼント “斜め上過ぎる中身”に困惑「何に使うんだこれ」(1/3 ページ)

贈り主の意図もぶっとんでてすごい。

advertisement

 あるインフルエンサーに贈られた、謎すぎるプレゼントがX(Twitter)で話題です。これでどうしろと……!?

レジ 物々しい箱が送られてきたぞ……(画像提供:マナリスさん)

贈った動機も「まさか」だった

 話題の主は、「すき家へ1000日以上通い続ける男」(執筆時点で1600日を突破)として知られるマナリス(@manarisu9475)さん(関連記事)。「フォロワーから届いた一番謎なプレゼント」として、シャープ製のレジスター「XE-A147」を紹介しました。人形遊び用のおもちゃとかそういうのでなく、ガチの業務用レジ……。

レジ 中身はまさかのレジスター。店でも開けと?(画像出典:Amazon.co.jp

 とっぴにも程がある贈り物に、マナリスさんも「何に使うんだこれ」と困惑。マナリスさんの立場を熟知する人からは「牛丼屋を自営する提案なのでしょう」「すき家マナリス店の準備?」と、少々いかつい期待が寄せられています。

 ところが、その声も当たらずといえど遠からずで、贈り主の意図はなんと「お前の家をタピオカ屋にするつもりだった」。レジスターと併せて、大量のタピオカと“のぼり”、コインカウンターまで届いていたといいます。レジは箱から出してもいないそうですが、マナリスさんが謎のプレッシャーに負けて、いつかタピオカ牛丼のキッチンカーでも始めてしまうのではないか、心配な気がしないでもないかもしれません。

画像提供:マナリス(@manarisu9475)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る