ニュース

妻を驚かせたい夫、夜中にこっそりケーキを焼いたら…… 173万再生超えの“まさかの結末”に「想像と違ったwwww」「幸せが致死量」(1/2 ページ)

夫も妻もすごかった。

advertisement

 妻を驚かせようと、夜中にこっそりケーキを焼いた夫。しかし、妻が一枚上手だったようで……? 幸せいっぱいのバレンタインデーをとらえた動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で173万回以上再生されるなど反響を呼んでいます。

夫から妻へ“逆バレンタイン”サプライズ

 動画を投稿したのは、男性目線で家事や育児、3歳の息子の成長を発信している「たつごろう(@tatsugoro17)」さんです。

 これまで、バレンタインデーには妻に手作りスイーツをリクエストして作ってもらっていたというたつごろうさん。妻は「手間ハラスメント」とジョークを言いながらも、毎年作ってくれていたそうです。しかし、2025年の2月14日は金曜日。たつごろうさんは「きっと作ってくれるのは土日のどちらかになりそう」と予想して、「今年は先に自分が作って逆“手間ハラ”をしてやります」とサプライズを計画しました。

advertisement
バレンタインデーに妻にケーキを作る夫
妻にケーキを作るたつごろうさん

 料理好きのたつごろうさんは、妻と息子が就寝後にチョコレート味のバスクチーズケーキを手作りすることに。明かりを落としたキッチンで黙々と作業し、慣れた手つきでおいしそうなケーキを完成させました。

 そして、バレンタインデー当日の夜。仕事から帰宅した妻を、たつごろうさんは「ハッピーバレンタイーン!」とニッコニコで出迎えます。手にしているケーキを見た妻は「なにそれ?」と不思議そうな様子です。

バレンタインデーに妻にケーキを作る夫
たつごろうさんが作ったチョコのバスクチーズケーキ

まさかの展開

 場面は食卓に映り、たつごろうさんが手作りしたケーキを口に運ぶ妻。一口食べた瞬間「ん~~~~!」とあまりのおいしさにしあわせそうな声を上げました。たつごろうさんのサプライズは大成功! ……と思いきや、妻は「おいしんだけどさ」「自分も朝作ったんだよね」と驚きの一言を口にしたのです。

 実は妻は、出勤前にバレンタイン用のスイーツを手作りしていました。これにはたつごろうさんも「えwwww」「作ったの!?」と仰天。まさか妻もサプライズを用意していたとは……!

 妻の「じゃーん」という声とともに出てきたのは、イチゴがたっぷり飾られたタルトです。ワンちゃんのメレンゲクッキーを添えた愛らしい一品は、お店のショーケースに並んでいてもおかしくないほどのクオリティー。たつごろうさんは、「うわ~~すごい~~!」と大喜びでタルトを実食。「おいしっ」とうれしそうな笑顔を見せました。

advertisement

 翌日には、息子も一緒に“パパとママのケーキ”を食べながら幸せな休日を過ごしたといいます。


妻が作ったイチゴのタルト

幸せ家族にほっこり

 夫婦愛があふれる動画には「仲良しすぎて、ほっこりしてしまった」「幸せが致死量」「空間全てが優しい雰囲気すぎてみてるだけでなんか涙でてくる」「なるほど、これ当たり前に両方作れるタイプか……すげぇや……笑」と反響が寄せられました。

 また、たつごろうさんには「めっちゃ優しそうな旦那さん……!」「子どものぶんのメレンゲ確認すんの良いパパすぎる」という声が、妻には「旦那用と子ども用のわんわんを用意してるの良いママすぎ」「奥さんのテンションが想像と違ったwwwwすきwww」という声が寄せられています。

たつごろうさんの動画をもっと見る

動画提供:たつごろうさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ → 2年後は…… 涙が出るほど尊い光景に「眼福」「素敵すぎる」 さらに1年後、ママに話を聞いた
  3. 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
  4. “有吉弘行も大ファン”の「伝説の女装愛好家」が死去 亡くなる2日前に「志半ばにして逝きますが燃え尽きる思い」とメッセージ
  5. ケガして動けないエビのため半年間、口元にエサを運んで介護したら…… 「びっくり」「不思議」まったく予想外の変貌に大反響
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  7. くたびれたユニクロのトレーナー、余った毛糸をザクザク縫っていくだけで…… 「なんて素敵」驚きのリメイクに「これならできそう!」
  8. 青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
  9. “食べよう”と思っていたヤマメを、ドラム缶で育て始めて4年後…… 驚きの姿に「でっけえ」「もう家族ですねぇ」
  10. 「今まで味わったことない」 ワークマンの“最強暑さ対策”ジャケットに称賛続出 「はじめは信じられなかったけど……」