ニュース

娘作の猫のマグカップが「確実に目を狙ってくる鬼仕様」 実際に使う様子に「涙が出るほど笑った」の声 投稿者に話を聞いた(2/3 ページ)

それでも大事に使っているところに愛を感じる。

advertisement

――マグカップの猫耳が“目を狙ってくる”ことは、マグカップの初見から予感していましたか? 使用して初めて気付いたのでしょうか。

松崎さん:娘が作ったマグカップをほほえましく思っていたのですが、手に持った瞬間、2つの耳がこちらを狙っていることに気が付きました。

娘のマグ 見た目はかわいい猫ちゃんデザイン

――猫耳が“目を狙ってくる”ことに気付いたとき、実際に使ってみたときの率直な感想を教えてください。

advertisement

松崎さん:「いや、これもう凶器やん」って思いました。とはいえ、愛娘が作ったものですからかわいい以外の何ものでもなかったです。目に入れても痛くないとはこのことだと思います。

娘のマグ 飲み物を入れて飲んでみると……完全に目を狙いにきてる

――娘さんや家族が、猫耳が“目を狙ってくる”ことを知ったときの反応はいかがだったでしょうか。

松崎さん:大層盛り上がりました。

娘のマグ 2020年のハロウィーンに登場したスターバックスのマグカップ。こちらは取っ手が顔の裏側に付いています(公式サイト

――マグカップはその後、使用されていますか? それとも思い出の品として飾られていますでしょうか?

松崎さん:なかなか使用にはいたらず、大切な思い出として大事にしまっております。

advertisement
娘のマグ マグカップの底に描かれた猫ちゃんもかわいい!

――バズったときの心境を教えてください。また特に印象に残っているコメントは何かありますか?

松崎さん:Xにアップするときに娘に許可を取ったのですが、快諾してくれました。本人も話題になってうれしかったのではないかと思います。もちろん親としても娘の作品を広く知ってもらったことをうれしく思います。

画像提供・協力:松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派永明寺住職(@matsuzakichikai)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  2. 「驚異的な価格に驚き」 ワークマンの2900円“雨用パンツ”に感動の声 「恐れ入ります」「買って大正解」
  3. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  4. 洗濯機掃除のプロ「まさか洗剤をこうやって入れてませんよね?」 解体してみると……衝撃の比較結果に「目からウロコ」
  5. ずっと母が髪を切っていた青年→入学式前に人生初の美容室 「えええーーー!!」一気の“垢抜け”が130万再生「これは惚れてしまうよ」
  6. 薪ストーブから出た“不要な灰”→隣の夫婦にあげたら…… “まさかの結果”に「こういうのが日本」「まさにわらしべ長者」
  7. 無地Tシャツに透かし模様の生地を縫い付けると…… 春夏にぴったりな“まさかの完成品”が300万再生 「うわあ、素晴らしい」【海外】
  8. 松屋が、松屋を……! エイプリルフールに企業公式の投稿が続々→“楽しいウソ”に「コレは笑える」「素敵なコラボ」【エイプリルフールまとめ】
  9. “157センチ75キロ”の女性YouTuber、頑張り続けて5年後…… “人生変わった”驚きの大変身に「まじですごい」「別人だ!」
  10. 生まれたばかりの息子を見つめるパパとママ→15年後…… “まさかの現在”に3200万再生の反響「え!」「二度見した」【海外】