ニュース

「こんな親父が…」 陽気すぎる2児のパパ(46歳)、“まさかの趣味”にネット騒然 「これはプロ」「素敵すぎる!」(1/2 ページ)

ステキ!

advertisement

 普段はおちゃらけたパパの“意外な趣味”がThreadsで注目を集めており、「凄いですね」「素敵すぎませんかー!!!」など反響が寄せられています。

パパのスゴい一面

 投稿者は、2人のお子さんを育てる46歳のパパ・能島賢治(@kenji.noujima)さん。「こんな親父が…スイーツ作りを趣味にしてるから…驚かれます…」とつづり、机いっぱいに並んだ2段ケーキやフルーツタルトの写真を公開しました。これ全部手作りですか!?


46歳パパの手作りスイーツ

趣味の域を超えている……!

 能島さんが作ったケーキやタルトは全てホールサイズで、本業がパティシエと言われても納得してしまうほどのクオリティーです。またシュークリームやロールケーキもおてのもの。2024年1月からスイーツ作りに挑戦しているそうで、1年強という短い期間で高いレベルに到達しています。

advertisement

 また能島さんはスイーツ写真に続けて、自身のおちゃらけた写真を公開しています。公園のカバの遊具に食べられていたり、鬼のお面をかぶってマッチョなポーズを決めていたり、体を張って子どもたちを楽しませる陽気なパパ。スイーツ作りで見せる繊細な一面とのギャップがステキですね。


普段は陽気なパパ

称賛の声が続々

 投稿は記事執筆時点で2万3000件を超えるいいねを獲得。ユーザーからは、「素敵すぎやろが~!!!!」「どれも可愛いいし美味しそう それでいて愉快なパパ最高ですね!」「趣味?? プロかと思いました素晴らしい」「お店に出せるレベルですよー!」「美味しそうなお菓子の写真の合間に囚われた宇宙人がいるのわらう」などの反応が寄せらました。

 能島さんのスイーツ投稿は人気で、過去にはシュークリーム100個作ったことや、妻の誕生日に10時間かけてスイーツを作ったエピソードが話題になりました。

画像提供:能島賢治さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 弟からもらった出産祝いを開けたら…… 「笑いこらえるの無理でした」と爆笑の悲劇から1年後 話題になった投稿者に話を聞いた
  2. 「この発想はなかった」 “つながっていないプラレール”で新幹線を走らせたら…… “予想外の展開”が1100万表示 「見入っちゃった」
  3. スズランテープをかぎ針で黙々と編んでいくと…… 春夏に大活躍の“毎日使える完成品”に注目
  4. 黒髪ロングの女子高生、卒業後に思い切ってイメチェンしたら…… “驚きの仕上がり”が290万再生「漫画みたい」「美容師さん天才」
  5. シマリスの巣箱を開けたら……飼い主「これはひどすぎ」中から出てきた“とんでもないもの”に「すごい」「笑った」
  6. 国家試験の得点を確認したら…… “とんでもない点数”で合格した人が1100万表示 「満点とるよりムズい」「ある意味天才!」
  7. 米人夫の職場に“日本のあのお弁当”を差し入れたら…… 同僚「何かわからん」→「かなり美味いな」と大好評の結果に反響
  8. ただの「ニワトリのあみぐるみ」だと思ってひっくり返したら…… 3000万再生の“まさかのサプライズ”に「これ100個ほしい」「愛らしい!」【海外】
  9. ハードオフで売っていた“3300円のジャンク品”→持ち帰ると…… “まさかの掘り出し物”に「うらやましい」「いいお買い物ですねぇ」
  10. 【ダイソー】コーヒードリッパーの“じゃない使い方”が目からウロコ「これは思いつかなかった」 まさかの活用法に「え、天才」