話題の「タイプロ」最終候補者8人をおさらい 「現役一橋大生」「国民の元カレ」「塗装業」「恋リア出演者」…… 個性あふれる面々(1/2 ページ)

いよいよ2月15日に全てが決まります。

» 2025年02月14日 15時19分 公開
[小倉英里ねとらぼ]

 Netflixで配信中の「timelesz」(旧Sexy Zone)の新メンバーを募集するオーディション番組「timelesz project -AUDITION-」で、2月15日にいよいよ新メンバーが発表されます。現時点で選ばれる人数は「未定」とされていますが、現在最終候補の8人をあらためて紹介します。

ogu 最終候補者(画像はtimeleszプロジェクト公式サイトより引用)
advertisement

timeleszの仲間探し

 4月1日にSexy Zoneから改名したtimeleszは、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんで構成されるグループ。オーディションでは、メンバー自らが審査員となって“新しい仲間探し”をしています。エントリー数1万8922件の中から、最終候補者は第6審査で8人に絞られています。

 以下、順位は番組内で発表されたものですが、“ランキング上位が有利なわけではない”との旨を菊池さんが説明しています。

1位 浜川路己(ハマガワ・ロイ)

 沖縄県出身の19歳で、現役高校生の浜川路己さんは、2023年に開催されたオーディション番組「ASIA SUPER YOUNG」に参加した経歴があります。

advertisement

 同番組には5次審査で脱落した西山智樹さんと、最終選考に残っている本多大夢さんも参加しており、3人でYOASOBIの「アイドル」を披露して話題を集めていました。

 グループ審査では、どのポジションにいてもひときわ目を引く存在で、5次審査では佐藤さんのチームの楽曲「革命のDancin' night」で完璧なパフォーマンスを披露し、視聴者から圧倒的な支持を得ました。

2位 寺西拓人(テラニシ・タクト)

 timeleszも所属している事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の俳優部に所属する30歳の寺西拓人さんは、満を持して4次審査から合流。

advertisement

 現在30歳の寺西さんは、2008年に同事務所に所属し、もともとは「Sexy Zone」のバックダンサーも務めていました。

 これまで舞台やドラマなどで俳優として活躍してきましたが、番組登場後は甘いビジュアルと圧倒的なパフォーマンス・技術力で他の候補者を圧倒。Instagramのフォロワーは番組登場以降に約40万人以上増えました。「国民の元カレ」「メロいお兄さん」と愛され、視聴者は瞬く間に寺西さんの虜に。

3位 原嘉孝(ハラ・ヨシタカ) 

 神奈川県出身の29歳の原嘉孝さんも、寺西さんと同じく俳優部に所属し、4次審査から参加しました。

 初登場では鋭い眼光を特徴に、他の候補者に向けて圧倒的なパフォーマンスを見せつけました。審査が進むにつれ、候補者に対する適切なサポートやリーダーシップを発揮しながら、情熱的で献身的な姿勢のギャップが視聴者から好評を得ています。

 俳優としても活躍しており、2月公開の目黒蓮さん主演映画「劇場版 トリリオンゲーム」には、桜心護役で出演し、4月公開の菊池さんら主演の映画「#真相をお話しします」にも出演予定です。

4位 橋本将生(ハシモト・マサキ)

 神奈川県出身の橋本将生さんは現在24歳。現在は焼肉店店員ですが、ABEMAの恋愛番組「恋する週末ホームステイ」のシーズン3に出演した経歴があり、アイドルグループ「VOYZ BOY」の元メンバーでもあります。

 視聴者からは「平成ジャニーズ感があるのが良い」と、色気のあるビジュアルが話題に。番組では、感情を表に出すことに苦戦しつつ、4次審査の「人生遊戯」のパフォーマンスで“殻を破る”ことに見事に成功しました。

5位 猪俣周杜(イノマタ・シュウト) 

 茨城県出身で24歳の猪俣周杜さんは、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの息子・岡田隆之介さんも参加しているアイドルグループ「8iper」の元メンバー。卒業後は塗装業をしていたそうです。

 番組序盤では出演分量が少ないながらも、旧ジャニーズファンの心をしっかりキャッチするルックスが“見つかって”いき、度々繰り出されるド天然キャラが人気に。

 「努力がすごい」とtimeleszのメンバーに評価されながら、チーム審査の「革命のDancin' night」では、猪俣さんらしいパフォーマンスを全うしました。

6位 篠塚大輝(シノヅカ・タイキ) 

 大阪府出身の現役一橋大学生、篠塚大輝さんは、唯一の未経験者でありながら、候補者の中でもひときわSNS上での人気が爆発して注目を集めた候補者です。

 篠塚さんが持っていた“ダイソーのぬいぐるみ”が店頭から消えるなどの現象も発生。 趣味や特技は麻雀で、休みの日にはプロ麻雀リーグ「Mリーグ」の観戦もしているそうです。

 「STARTO ENTERTAINMENTのアイドルになること」が夢だそうで、未経験の中で周囲の候補者に支えられながら、難易度の高いパフォーマンスを短期間で仕上げるべく、真っすぐ努力する姿勢が視聴者から好評を得ています。

7位 本多大夢(ホンダ・ヒロム)

 神奈川県出身の24歳の本多大夢さんは、「INI」が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」などに参加し、高校1年生の時から歌手デビューを目指してきました。

 審査では、菊池さんが“唯一ダンスを教えた候補者”としてフォーカスされ、高いパフォーマンスが評価されつつ、回を追うごとにファンが急増。

 色気あふれる本多さんのビジュアルに「夫の目を盗んで応援する妻」が続出中とのことです。

8位 浅井乃我(アサイ・ノア)

 候補者で最年少となる18歳の浅井乃我さんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つアメリカ出身の高校生。

 母親が嵐のファンという浅井さんは、幼少期からアイドルに興味を持ちつつ、タイプロ参加のため単身で来日。

 ダンススキルは抜群で、審査序盤では常にランキング上位に浮上していました。しかし、審査途中にはカルチャーショックや言葉の壁に悩み、涙する場面もありましたが、最後は“ポジティブでピュアなエネルギー”で全力パフォーマンスし、timeleszや視聴者の心をつかんでいました。

ogu timelesz(画像はtimelesz公式Instagramより引用)

 運命の最終結果は、15日朝10時に同番組で発表されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2503/31/news073.jpg 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  2. /nl/articles/2504/02/news088.jpg 「驚異的な価格に驚き」 ワークマンの2900円“雨用パンツ”に感動の声 「恐れ入ります」「買って大正解」
  3. /nl/articles/2503/31/news050.jpg 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  4. /nl/articles/2504/02/news019.jpg 洗濯機掃除のプロ「まさか洗剤をこうやって入れてませんよね?」 解体してみると……衝撃の比較結果に「目からウロコ」
  5. /nl/articles/2504/02/news026.jpg ずっと母が髪を切っていた青年→入学式前に人生初の美容室 「えええーーー!!」一気の“垢抜け”が130万再生「これは惚れてしまうよ」
  6. /nl/articles/2504/02/news082.jpg 無地Tシャツに透かし模様の生地を縫い付けると…… 春夏にぴったりな“まさかの完成品”が300万再生 「うわあ、素晴らしい」【海外】
  7. /nl/articles/2504/01/news012.jpg 薪ストーブから出た“不要な灰”→隣の夫婦にあげたら…… “まさかの結果”に「こういうのが日本」「まさにわらしべ長者」
  8. /nl/articles/2504/01/news124.jpg 松屋が、松屋を……! エイプリルフールに企業公式の投稿が続々→“楽しいウソ”に「コレは笑える」「素敵なコラボ」【エイプリルフールまとめ】
  9. /nl/articles/2504/02/news179.jpg 「閉園後のディズニーで迷惑行為」 小中学生から人気のYouTuberに批判の声殺到→謝罪「おもしろい動画を撮ろうとしたあまり……」
  10. /nl/articles/2504/01/news070.jpg 生まれたばかりの息子を見つめるパパとママ→15年後…… “まさかの現在”に3200万再生の反響「え!」「二度見した」【海外】
先週の総合アクセスTOP10
  1. 福袋に入ってた“定価3万円”の高級魚を大事に育てたら…… 「やりやがったな」涙する結果に「すごい」「ほんと感動」
  2. 「日本人だけが感じる絶望」 職場に置かれたドーナツ → “抹茶味”かと思いきや…… “まさかの事実”に反響「怖くて泣いちゃった」「笑いました」
  3. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  4. 「全てが完璧」 無印良品の“1990円バッグ”に称賛続出 「やっぱりこれ」「文句なし」「使い勝手抜群」
  5. ペットショップで売れ残っていた5万5000円の柴犬→お迎えして半年後…… “一目瞭然の姿”が240万表示「うるってなった」
  6. “有吉弘行も大ファン”の「伝説の女装愛好家」が死去 亡くなる2日前に「志半ばにして逝きますが燃え尽きる思い」とメッセージ
  7. 普通のクリップを2つつなげるだけで…… あると助かる“便利グッズ”に大変身 「マジで!」「素晴らしいアイデア」【海外】
  8. 皇后さま、服から靴まで「ロイヤルブルー」 天皇陛下のネクタイとの“おそろいコーデ”
  9. 「大当たりでした」 ユニクロ新作“9990円アウター”が売り切れラッシュの大反響 「今までと全く違う」「大切に着たい」
  10. 「これはうれしい」 引っ越しのあいさつでもらった手土産、開封したら…… “センス抜群の中身”に「参考にしたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  2. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  3. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  4. 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
  5. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  6. 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
  7. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  8. 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
  9. Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
  10. 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】