ニュース
路面電車でロマンチックな夜を 富山ライトレールが七夕イベント
車内をプラネタリウムのようにLEDで装飾し、アテンダントが物語の読み聞かせをしてくれる貸切列車「スターライトラム」が7月9日限定で運行される。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
プラネタリウムのようなトラム(路面電車)で、七夕をロマンチックに――富山ライトレールは7月9日、車内をLEDで装飾したトラムを貸し切りで運行するイベントを行う。アテンダントによる星座の物語の読み聞かせや、短冊飾り付けもあり、参加費は1000円。
行程は、午後6時45分に富山駅北駅を出発し、岩瀬浜駅で折り返して富山駅北駅に午後8時25分に戻るというもの。岩瀬浜駅で短冊の飾り付けを行うほか、7月中旬発売予定のアテンダントスイーツ(仮称)の試食会も行われる。定員は30名で、応募者多数の場合は抽選となる。申し込みはハガキで7月3日必着。
富山ライトレールは7月7日から8月7日まで、星や織り姫、ひこ星のイラストを描いた「スターライトラム(StarlighTRAM)」を運行する。9日のイベントでは、スターライトラムの内装をさらにLEDで装飾する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 子供の頃の夢が叶うかも おっきい乗り物運転してみませんか?
西鉄バスや富山ライトレールなど、電車やバスを自分で運転できる、夢のような体験会を紹介します。 - 富山の地サイダー「ラボンサイダー」が40年の時を経て復刻
主に富山県ゆかりの方とサイダー好きに朗報。昭和初期の味「ラボンサイダー」の復刻版が発売される。 - かわいくてかっこ良くて便利な電車――富山ライトレール
2006年に開業した新しい路線、富山ライトレール。富山駅から富山港付近までを24分で結ぶこの小さな電車は、近年日本でも話題のLRTである。富山駅で筆者は思わず感嘆した。なぜなら4年前、この路線は国鉄の面影を残す、ひなびたローカル線だったからだ……。