advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
お好み焼きの常識を覆す、“冷たい”お好み焼きのレトルト食品が登場した。7月から9月までの期間限定で紹介サイトで発売している。価格は630円。
見た目は普通のお好み焼きだが、冷蔵庫から取り出してそのまま食べられる。キャベツをコラーゲン入りの寒天で固め、従来のチルドタイプのお好み焼きを“冷やし”用に改良した。ポン酢ソースをかけて食べる、あっさりとした食感が特徴という。
食欲が低下しがちな暑い季節のおやつやおつまみとして楽しめるほか、美容に関心が高い女性にとっては、健康的な食品として食べられるそうだ。広島県でお好み焼きチェーン店「徳川」が展開する。今月中旬には広島駅のキヨスクなどでも発売を予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 温めないレトルトカレー登場 夏にぴったり!?
温めずに食べられるレトルトカレーが登場。暑い夏場もカレーが食べたくてたまらない――そんなあなたにおすすめ。 - ドーナツ型ゼリーやかき氷など、夏向け「クールミスド」登場
ミスタードーナツが、ドーナツ型ゼリー「リングゼリー」やかき氷、冷やしてもおいしいドーナツなど夏向け商品を投入する。 - ミスタードーナツ、油で揚げない焼きドーナツ発売
ミスタードーナツが5月25日から、油で揚げずにオーブンで焼く「焼きド」を販売する。 - “罪悪感のないドーナツ”? ミスドの「焼きド」を早速食べてみた
ミスタードーナツが新発売した焼きドーナツ「焼きド」を早速試食してみました。「罪悪感がない」なんて感想も飛び出しました