ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気象キャラクター「春ちゃん」担当声優は豊崎愛生さん NHKが公式に発表

NHK「ニュースウォッチ9」の気象コーナーに「春ちゃん」が登場して以来、その担当声優が誰なのかと話題になっていた。予想どおり?

advertisement

 NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の気象情報コーナーに登場するキャラクター「春ちゃん」がしゃべり始めたのは5月23日の放送だった。それ以来、ネット上では春ちゃんの声優が誰なのかと話題になっていた。

 このたびNHKは公式に春ちゃんの声優が豊崎愛生さんであることを発表した。豊崎さんは「けいおん!!」の平沢唯役や「花咲くいろは」の押水菜子役などを担当する人気声優で、「春ちゃん」が登場して以来声優が豊崎さんだと指摘する声が多かった。

 すでに日本列島は夏将軍が活躍する天気が続いているが、春ちゃんはまだまだ同コーナーに登場するようだ。

「春ちゃん」が豊崎愛生さんだと予想する声が多かったようです。すっかり季節は夏ですが、これからも春ちゃんには活躍してほしい!

関連キーワード

豊崎愛生 | 声優 | NHK | 天気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る