ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃんと生存戦略(7/9〜7/15)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。キュレーター募集中。

advertisement

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。

Twitter:@onetopi


この前置きのために、ジャーマネが苦手なドクペを買ってたピ。ちなみにITmediaではドクペが自動販売機で買える! これ豆ピ。(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーです。

 「ねとらぼ」と「ITmedia ガジェット」で読者プレゼント企画が始まってるピ!

 シュタゲ……シュタゲ……ゲームの絵の方が素敵だけどアニメの動くまゆしぃ可愛い……トゥットゥルー……

 シュタゲといえば、Amazonのドクターペッパーのレビューにラボメンが何人か潜り込んでるということで話題になったピね。

 祭りってほど盛り上がってもいないから、妙にリアルです。ドクペはアニメ化した「神様のメモ帳」でもヒロインのアリスが飲みまくってますね。アリス……黒髪くんくんしたい……。

 ボクはこの味そんな好きじゃないピ。なんか湿布とかぶとむしと杏仁豆腐みたいな味がするピ。

 かぶとむし食べたことあるんですか。

生存戦略

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 せいぞーんせんりゃくーーーーーー!!!!

 せんりゃくーーーーーー!!!!

 今ペンギンを見るとこれしか思い浮かばないです。

 1匹欲しいピ! ペンギン2号のぬいぐるみが発売するの10月って! 遅すぎだピ! ください! なんでもします! お願いします!!

 見苦しい……。

「……はちみつくまさん」

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

わ: はちみつくまさんだピ!

マ: その言い方だと全然違うキャラに聞こえるんでやめて下さい。

わ: 映画楽しみだピ〜。プーさんのお腹でトランポリンしたいピ〜。

マ: とんすけ可愛いですよね。

わ: それは違うディズニーだピ……。

おあとがよろしいようだポ!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 そんな意味だったんですね。落語の世界は掘れば掘るほど新発見ありそうです。わんとぴちゃんもそろそろ新しい特徴とか出したほうがいいんじゃないですか? 公募とかしましょうか。新しい語尾。「だポ!」とか。

 なんでそうやって夢を壊すようなことをいうんだというかそれはITちゃんだピ!!

 おあとがよろしいようで。

 よくないピ!! 締め方下手くそすぎるピ!!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る