advertisement
ゲーム制作のMyBS(京都市)は9月28日、山手線の車内放送を再生するAndroidアプリ「やまのてガイド」を公開した。いつでもどこでも山手線気分を味わおう! アプリのダウンロードは無料。
路線図に書かれた駅名をタッチすると、車内放送が流れる。車内放送は実際の放送を参考に同社が作成したもの。外回り・内回りの切り替えにも対応しているほか、車内放送を連続再生するモードも搭載した。
過去の旅行を疑似体験したり、旅行や出張前の準備として使ってほしいとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「行けるところまで参ります!」――台風の中がんばる車掌・駅員さんのアナウンスがTwitterで話題
9月21日の台風15号本州上陸で、首都圏の交通機関がまひ。イレギュラーな状況で「行けるところまで、行きます!」とがんばる車掌さんや駅員さんのアナウンスが乗客を和ませた。 - 都電がケーキになって下町走る 荒川線に33年ぶりの花電車
創業100周年を記念して、バースデーケーキをイメージした装飾車両が都電荒川線を走る。夜にはケーキのろうそくに明かりも。 - えきねっとで鉄道解体部品の販売をスタート 第1弾は行先表示器
JR東日本が、京葉線や千代田線、総武本線などで活躍した実車の解体部品として「行先方向字幕付き行先表示器」をネット販売する。