ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさに「リンゴの魔術師」 リンゴの皮を切り抜いて作ったジョブズや踊るタマがすごい

リンゴの皮を切り抜いて模様を描いた作品の数々がpixivに投稿されています。リンゴの表面にスティーブ・ジョブズ氏の顔が浮かび上がったり、サザエさんのタマが踊っていたり。これはすごい!

advertisement
画像
アップルinアップル

 リンゴの皮を切り抜いて表面に模様を描いた作品の数々がpixivに投稿されています。スティーブ・ジョブズ氏の顔を描いた「アップルinアップル」や、2つのリンゴの皮をつなげて作った「ゴールデンゲートブリッジ」など、どれも素晴らしいクオリティ! リンゴの皮でここまでできるなんてびっくりです。

 作者はその名も「リンゴの魔術師」さん。アップルinアップルは、切り絵のような感じで、リンゴの表面にジョブズ氏の顔が浮かび上がっています。おなじみのタートルネックセーターやあごひげも再現。手にはiPodを持って微笑んでいます。作品に使われたリンゴがかじりかけなのもにくいですね。

 ほかには、サザエさんのオープニングで猫のタマがダンシングするあのシーンを再現した作品も。タマが今にも腰を振り出しそうです。サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジは、2つのリンゴを使って再現。リンゴとリンゴの間に、皮で出来た見事な橋がかかっています。


画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る