ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?なにこれ萌える

「iPhone 4S」のバーチャル秘書的機能「Siri」には、アイラブユーと話しかけることもできるようです。

advertisement

 「iPhone 4S」の新機能「Siri」は、ユーザーの音声での質問に答えてくれる機能ですが、Siriに「愛してる」って言うと……なかなか萌える答えが返ってきます。

 Siriは、iPhone 4Sに「今の時間は?」「ニューヨークの場所は?」と話しかけると、時刻を教えてくれたり、地図を見せてくれるバーチャル秘書のような機能。便利な情報だけでなく、個人的(?)な質問にも答えてくれるようです。

 YouTubeに投稿されているレビュー動画によると、Siriに「名前は?」と聞くと「Siriです。もう知ってるでしょう」と返ってきます。「年齢は?」と聞けば「その質問に答えることは許可されていません」という答えが。

 そして「愛してるよ」と話しかけると、返ってきた答えは「ほかの携帯電話にはそんなこと言わないでくださいね」。むむ、萌えるセリフじゃありませんか。

動画が取得できませんでした

 残念ながらSiriは英語とフランス語、ドイツ語のみで、日本語では当面利用できません。日本語バージョンの登場を期待したいです。

追記:別のレビューによると、「結婚してくれない?」と話しかけると「エンドユーザーライセンス契約には結婚は入っていません。申し訳ありません」と答えるそうです。

関連キーワード

iPhone 4S | Siri | 萌え


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る