ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねっと知ったかぶりβ版(11/14〜11/18) 水陸両用バスの取材でアクシデント発生

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はTwitterの新機能「アクティビティ」が話題になりました。取材現場で起きたちょっとしたアクシデントのエピソードも。

advertisement

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はTwitterの新機能「アクティビティ」が話題になりました。米国でスタートしたGoogleのクラウド音楽サービス「Google Music」にも注目です。東京初の水陸両方バスの試乗会では、ちょっと焦った出来事もありました。

編集やまものつぶやき

アイティメディアに「たまねぎIT戦士」を自称する後輩記者がいます。彼は新人でありながら数々の伝説を作っており、イベント取材に行って「プレス」ではなく「法人ユーザー」で取材をしようとしたり(社内ではしばらく「法人ユーザー」というあだ名でした)、上司に名刺(めいし)持って来てと言われ、昼飯(めし)を持って来たりとネタの提供に余念がありません。あるイベント取材では忘れ物をして、後から取材に行った上司に事務局で「××さんの忘れ物」とデカデカと書かれた紙袋を写真に撮られてしまうということもありました。と、後輩を笑い話にしていたら、先日の水陸両用バス「スカイダック」取材で自分も忘れ物をしてしまいました。気付いたのは帰る途中で、このまま帰ったら自分までネタにされてしまうと泣く泣く現地に戻りました。でも、移動時間は動画の編集作業にあてたため、記事は予定通り公開しました。先輩の意地!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る