ニュース
東大のゆるキャラ「ISTyくん」が「想像以上のゆるさ」と話題に
東京大学大学院情報理工学系研究科の創立10周年を記念して誕生したキャラ「ISTyくん」が“ゆるすぎる”と話題に。確かに想像以上のゆるキャラっぷりだ。
advertisement
東京大学大学院情報理工学系研究科の創立10周年を記念し、このほど誕生したマスコットキャラ「ISTyくん」がゆるすぎるとネットで話題だ。クリーム色で卵型のボディ。気の抜けた表情。これをゆるキャラと言わずして何と呼ぶ。
Information Science and Technology(情報理工学系研究科)を略してISTy(いすてぃ)くん。コンピュータ科学専攻の五十嵐健夫教授がデザインした。コンセプトは「情報化社会における安心・安全を守るためのロボット」で、頭には世界中の情報を集めるためのアンテナが生えている。
これを見たネットユーザーからは「これは……さすがにゆるすぎる気がする」「想像以上にゆるかった」「なにこれ可愛い。東大も始まったなww」「情報化社会における安心・安全を守れそうに見えないw」といった生暖かい声が寄せられている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ニコニコ超会議」広報キャラがTwitterに登場 元“まんべくんの中の人”がつぶやきます
ドワンゴが来年4月に開催予定の「ニコニコ超会議」を盛り上げるため、広報キャラのTwitterアカウントをスタート。あの元“まんべくんの中の人”に運用を委託した。 - 「ひこにゃん」の画像と一緒に政治的・宗教的意見は掲載しないで――彦根市呼びかけ
ひこにゃんのイメージが損なわれる恐れがあるため、ブログやTwitterでひこにゃんの画像と一緒に政治的・宗教的な発言を掲載しないでほしいと彦根市が求めている。 - 北海道47のゆるキャラとコラボ 「Ribbonナポリン」100周年
北海道限定の炭酸飲料「Ribbonナポリン」が北海道の47のゆるキャラとコラボ。ねとらぼの記事になったまんべくんも登場するぞ!